クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

突然ダッシュマン

 

俺は最近街中を散歩中に突然おもむろにダッシュし出すことがある。

 

それは、理由は様々だが、目的は予想される害悪をスルーするためだ。

 

例えば、俺の大嫌いなあのタバコのぷ~んとかつ~んとする臭気を俺の鼻孔センサーがキャッチしたとする。反射的に顔をしかめ、まずその出処を探るために当たりを見回す。そして前方に異臭源を確認したらもうダッシュだ。

 

息を止めて猛ダッシュ。追い越して異臭源の半径3m以内から外れたところでノーマルスピードに戻す。

やられた方としては不快に感じるかもしれんが、こちらとしても不快な思いをさせられたんで罪悪感は一切ない。

 

あとは、軍団。

 

軍団とは観光客とか大学生の集団。

こいつらは道を通行止めにする上にべちゃくちゃうるさいし、歩くのも遅い。

捕まったら最後、しばらくの間後ろで苛立ちを募らせなくてはならない。

だからこういう軍団を見かけたら向こう側から人の群れが来る前に猛ダッシュ

きっといろんな人に変なやつだと思われているだろうが気にしない。所詮一期一会ですれ違う他人だし。

 

気が動転している時は、カップルやダブルリーマン、子連れ狼なんかでも猛ダッシュ

 

しかし、これが実に効果てきめんなのだ。

ただ瞬間的にダッシュするだけで、雑多なイライラ原因をやり過ごすことができる。

時々走ることで一本調子なペースの散歩にメリハリをつけることができるし、たまに全力を出すと気分爽快になれる。

 

街中で突然ダッシュし出す平日私服の変な男を見たらそれは俺かもしれない。