クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

バックパック被り

 

俺の背負うバックパックは8年くらい前にホームセンター島忠で買った1000円のバックパック。しかし最近島忠に行ったけれど売っていなかった。

 

しかし、このバックパックは中々優秀でコスパ的には1000円以上の価値があると思っている。

ここ数年加水分解でウレタンのクズがポロポロ出てくるようになったがそれでも使っている。

 

しかし、こんなリュック誰も持ってねーだろうと思っていたら街を歩いていると時々見かける事がある。B系ファッションの人がなぜかこのリュックを背負っていたり、インド、パキスタン系の人が背負っていたり、ファッションに興味がない家庭の子供が背負っていたり、年配の方が背負っていたり(これが一番多い)、ネットで隠し撮りされた映像の中で隣の席の女性に痴漢をしているおっさんがこのリュックだったりと意外と見かける。

しかも色違いもあるようだが、なぜか俺のリュックのカラーリングがよく見かける。

 

ちなみにミニスーツケースを買ったアメ横の店で新品の色違いが1500円で売られていた。今でも売ってるロングセラー。名前すら聞いたことが無い。

 

今日俺がちょっと前に錦糸町オリナスのゼビオで見たアークテリクスのしっくりきたバックパック(ブレード20)を背負っているやつを今日渋谷で初めて見た。

 

オサレなイケメン風の後ろ姿の二人組の一人が背負っていた。

しかし、その姿を見て色々思うことがあった。

 

まず、どう見てもロゴ入りランドセル。こりゃねーわと思ってしまった。

更にオサレなイケメンが背負っていたから俺がこのバックパックを購入して背負っている状態で被ってる人と出くわすとする。

 

するとこんなリュックっぽくないバックパックを背負っている奴は大抵意識高い系のオサレイケメン風な奴なので、そいつらと同じ戦場で戦うことになる。

 

するとどう考えてもおっさんの俺の方が見劣りするだろうから、そこに劣等感が生まれる。(アウターユニクロだし)

 

そんなの気にしなきゃいい話だが、やっぱり今日あのとき感じたランドセル感にゲンナリしてしまった。

うん、どうでもいいね。