クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

図書館の問題児(おっさん)再び

 

 

この前平日の図書館に出現した問題児(おっさん)を再び見た。

最初からおっさんの存在に気づいていたわけではなく、今日もシーンとしている室内でいきなり穏やかでない声が聞こえてきたのだ。

 

「気に食わねぇなぁ」

 

イヤホンをしていたためよく聞こえなかったが、ここは聞き取れた。

 

よく見てみると、おっさんの席は固定されているようだ。

窓際にいて毎回その真後ろにいる人にブチ切れている。

 

怒られた人はなんだよ~みたいに言い返していたかもしれないけれど、やがて荷物をまとめて出ていってしまった。

 

そのおっさんを見ていてテイルズオブデスティニー2のバルバトス・ゲーティアを思い出した。

 

後ろに座ると、俺の後ろに座るんじゃねぇ~とか言いそうだ。

アイテムを使ってキレるところもそっくり

ケータイや物を置く時の音とか細かいことに切れるようだ。

 

触らぬ神に祟りなし。

だから俺はそいつの背後の席には座らないようにするだけだ。

 

常連じゃないとうっかり後ろに座って思わぬ火の粉が降り掛かってやけどするということもあるかもしれないが、哀れとしか言い様がない。

ヤバイ奴の脳みそは常識では測れなそうだから。

 

それにしてもこのおっさん出禁にできないのかね。

公立図書館という性質上難しい気がするがどうだろうか。

ルンペンも出入りしているようなとこだし。