クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

渋谷でアイドルのようなものを見かけた。

 

 

「LUNAR」っていうらしい。

matome.naver.jp

 

渋谷のスクランブル交差点をドンキ方向に歩いていこうとしたら、この人達がいた。

みんな黒い警察見たいな格好をしていた。

 

一人じゃない、いっぱいいた。

身長が185くらいあるスタイルのいいイケメンが。

俺は顔は見ていないが、背の高いイケメンそうなやつが柱のように立っているなぁというのは目の端で捉えた。

 

やはり男で身長高いというのは相当なアドバンテージだ。

ここは羨ましい。

上のキュレーションサイトでよくよく顔を確認してみるとまぁイケメンだけど、突出してはいないなぁという印象だが、リアルで見てみると、スタイルがものすごく、それがそんじょそこらのイケメンからメディアに取り上げられるくらいのイケメンレベルにまで引き上げているという印象。

 

そして、俺の嫌いなジャニーズやイケメン俳優好きの面食いの若い女子が群がっていた。

(「俺の嫌いな」という部分はジャニーズやイケメン俳優にかかるのではなく、面食い女子にかかる)

 

しかし、去年10月20日に見た街で握手を求められることに慣れているプライベートのモデルかジャニーズの若い男の時のような旋律は感じなかった。(なぜか日付まで覚えてしまった)

 

kusomamiren.hatenablog.com

 

AKBの握手会に群がる連中の女版くらいにそのアイドルの取り巻きを見ていて思った。アイドルの日曜出勤は営業活動であってプライベートではない。

 

プライベートで握手を求められるくらいの知名度の有名人(若い女限定)がまさに握手を求められている現場を目撃したことが生きる世界が違うんだなぁとまざまざと見せつけてくれた。なぜかものすごい衝撃を受けた。イケメンがちやほやされるの究極系がこういうんだろうなぁと。そしてジャニーズなんだと。

 

と言っても、このブラックイケメン軍団の団員もプライベートで歩いていたら握手を求められているのかもしれないけど。

うん、ちっとも羨ましくない。

 

それにしても、今の芸能界で求められるのは高身長、小顔でイケメンという容姿のエリート的存在なんだろうか。(全員180以上確実にあった)

でもジャニーズは違うしなぁ。ジャニーズは帝国の庇護があるから別だけど、この人達は成り上がっていかなきゃ行かないからこれでもかという高スペックでドサ回り(と言っても渋谷原宿だけらしい?)せにゃいかんからご苦労様です。

昔のももクロを感じる。

うん、ちっとも羨ましくない。