クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2018年02月18日クソ散歩

f:id:kusomamiren:20180218205459j:plain

いやぁ、土日は働いているリーマンと私服の連中の割合が逆転して私服無職の俺は心置きなく出かけられる。

ここがいい!前は逆だったけども。

 

f:id:kusomamiren:20180218205504j:plain

f:id:kusomamiren:20180218205510j:plain

清洲橋を渡っていつもと違う道を行っていたら水天宮あたりにきていた。

そこから茅場町GPSなしで向かう。

しかし、思っきり間違った方向に進もうとしていた。

しかし俺は修正することができた。GPSカンニングしないで。

では一体どうやって修正したか。

 

それは太陽の向き。

いつもは日比谷までの道のりで背中に太陽光線を受けているが、間違いのルートに行きかけた時に日差しの向きがいつもと違っていた。

そこに違和感を覚え、太陽の向きを目印にすることを思いついた。

我ながら中々いい気づきをしたと思った。

 

f:id:kusomamiren:20180218205514j:plain

日差しでiphoneの画面が見れなかったので橋を適当に撮る。

結果ど真面目に正面から撮るよりもいい絵になるということもある。

まさにこの写真がそう。(個人的には)

この後別の橋はちゃんと正面から垂直に撮ってみたが、どうも味気がなくその場で消去してしまった。

 

f:id:kusomamiren:20180218205519j:plain

明治通り沿いを歩いていき、宝町方向へ進む。

 

f:id:kusomamiren:20180218205523j:plain

高いところのガラスを如意棒のようなクソ長いワイパーで磨いている清掃員がいた。

棒高跳びの棒みたいにしなってすごかった。

特注品かしら。

 

f:id:kusomamiren:20180218205531j:plain

日曜日の銀座。

午前9時だとこの辺に人はいないが、晴海通りになると(以下略)くらいに何回目でこの下り。

 

f:id:kusomamiren:20180218205536j:plain

図書館。

それにしても皆偉いねぇ。若いのにたまの休みにデートもせずに勉強なんかしちゃって。

目の前に厚化粧がものすごいことになって口裂け女を思わせる高校生か大学生くらいの女性がいたんだが、どう考えてもデート行くような気合の入った化粧で図書館で終日勉強するって一体何が彼女をそうさせるんだろう。ナチュラルメイクでええやんって思う。あ、夜にデートをするのかもしれない。至極どうでもいいが。

 

f:id:kusomamiren:20180218205540j:plain

六本木経由で渋谷。

 

f:id:kusomamiren:20180218205547j:plain

ビック⇢ドンキ。

ドンキの入り口でたまに店頭で行われるセールがやっていた。

しかし、クソ邪魔なところ(正面入り口)をバーゲンセールの会場にすんな。入れん。

 

f:id:kusomamiren:20180218205556j:plain

ドンキで食料調達。

代々木公園で食う。

 

 

f:id:kusomamiren:20180218205604j:plain

今日は竹下通りに入ったど。

 

しかし、帽子とマスクで顔を隠して平常心で通ることができた。

次は素面でいくか。(誰も見てない・自意識過剰)

 

f:id:kusomamiren:20180218205608j:plain

いつものように信濃町まで歩いて電車で錦糸町

 

今日も昨日に引き続き風が強い。

中綿ジャケットで何とか凌いでいるがフードで大分助かっている。フードを邪魔者扱いしていたけれど凄い役に立っている。

 

錦糸町から何処にも寄らずに直で帰宅。

 

自宅⇢清洲橋⇢銀座⇢日比谷⇢六本木⇢渋谷⇢代々木公園⇢原宿⇢竹下通り⇢千駄ヶ谷信濃町⇢(電車)⇢錦糸町⇢帰宅

 

f:id:kusomamiren:20180218205613j:plain