クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

とりあえず出品してみる

 

 

結局12000円のズボンはメルカリで売ってしまった。

しかも一度も履いていない。

結局楽天ポイントを幾らかの手数料を支払って現金化するという結果になった。

 

それはそうと、俺は最近アウターをメルカリで購入した。

それを何故かどうせ売れまいと思って出品して売りに出した。

購入価格から1000円ほど乗っけて。

 

そうしたらまさかの購入。

こういうのに限ってなぜ売れてしまうんだろう。

また探す気力も起きない。

 

結局そのアウターは1日だけ着て売りに出すことになった。

 

 

ちなみに12000円のズボンの中古を9000円で購入した。

本当に俺は何をしているのだろう。

 

それが今日届いて履いてみたけれど、たしかに凄い履きやすいが、9000円の価値があるかどうか考えたら微妙だった。それなら今履いているGUの一張羅で十分なんじゃないかと思ってきた。

動きやすさ等は正直言って1000円のGUも12000円のやつも同じくらいだった。

しかしシルエットがぜんぜん違う。

これが10000円分の差額なのかと。

 

生地の質とかそういうのもあるんだろうけれど、よくわかんない世界だなぁと改めて思うのだった。

 

う~ん、やっぱり安くてそれなりな品質で乱暴に扱えるGU、ユニクロをボロくなったら捨てて買い替えというローテーションでやっていく方が衣類に限っては賢い選択なんじゃないかと思ってきた。

高いものを長く着るんじゃなくて。