クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2018年03月03日クソ散歩

f:id:kusomamiren:20180303202742j:plain

永代橋より)

 

朝早く出発。

 

日比谷図書館

図書館リプレイスのため明日から1週間千代田区内の図書館は全館休館となりますというアナウンスが今日も流れた。

 

土曜日のオッサンは今日もいる。

彼の目の前にくるいつもの席に座ろうとしたがガキが既にいた。

 

伝記パート4(古代人)読破。

古代の偉大な人で一生懸命みんなのために頑張ってきたものの、所属するグループの無能な連中を見下してないがしろにしていたら、そいつらの反感を買って殺されちゃったという人の伝記。暗殺は複数人で行われた。暗殺というか、最初の一人が緊張のあまり刺すんじゃなくてかすったみたいな状況になって「何しとるんじゃ貴様は~!」と言って一人で応戦して闘っていた。が数の暴力には勝てず最終的に我が子と呼ぶ間柄の人間にももをナイフでぶっ刺される。その光景を目撃したとき。戦いの手を止めて「わが子よ、おまえもか。」と言って周りの連中からぶっ刺されまくって死んでいった。なんかちょっとじーんときた。彼の生誕から700ページくらい読んできたから。

 

f:id:kusomamiren:20180303202756j:plain

(室町)

 

今日は渋谷には行かずに日本橋人形町⇢浜町ときて電車で帰宅。

 

自宅⇢永代橋⇢銀座⇢日比谷⇢日本橋人形町⇢浜町⇢(電車)⇢帰宅

 

f:id:kusomamiren:20180303202807p:plain