クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

散歩したら傘(300円相当)を失った⇢ネットで調べて1000円で壊れない傘発見

 

 

なぜ俺の買う傘はちょっと風が吹いただけですぐぶっ壊れるんだろうか。

いつも買うのはオーケーの300円の傘。

その傘を今日も失った。

300円失った。

 

帰りは撥水性が失われたお古のジャケット。びちゃびちゃ濡れたそれを羽織りながらずぶ濡れで帰ってきた。

 

それにしても良く壊れる。裏側からの風にイチコロ。

他の人たちは同じようなビニール傘を差している人もいるのに壊れていない。

 

なんで俺だけ…

 

劇場版クリリン思考が押し寄せる。

 

そして傘が壊れる度に高い丈夫な傘が欲しくなるが、傘が壊れる頻度以上に傘自体をどこかに置き忘れる頻度のほうが高いので結局安い傘に落ち着く。

 

そんでもって今度はGORETEXが欲しくなる。

モンベルなら比較的安いし何年も傘がぶっ壊れる恐怖と天秤にかける選択かもしれないなどと思った。

しかし↓のように思う人もいるとますます「浮かないために格好だけ普通にする」ことからかけ離れてしまうことになる。

 

tozanchannel.blog.jp

やはり、ぶっ壊れる度に傘を買い換えることになるだろう。

 

ダイソーの200円イヤホンのように300円の傘より耐久性がマシな500円くらいの鉄板の傘ってどっかに売ってないだろうか。

 

1000円以上になると札を失った気分になるため1000円以下が望ましい。

 

なんとなく「置き忘れない傘」で検索したらこんなものが出てきた。

こんな分野にもIoTが。

 

prtimes.jp

 

次に「壊れない傘」で検索したらこんなもんがでてきた。

www.buzzfeed.com

どの郵便局で取り扱っているんだろう。

と思ったらビックカメラでも売っていた。

 

https://www.biccamera.com/bc/item/3740897/

 

www.pokkit-kasa.com

↑公式

 

↓取扱店舗(東京23区内)pdf

http://www.pokkit-kasa.com/pdf/13_tokyo23_pokkit-kasa.pdf

 

こんなもんがあるとは。買おうかな。