クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2018年03月16日クソ散歩

f:id:kusomamiren:20180316190254j:plain

(亀戸・五ノ橋)

家にいるとうじがわくので雨中散歩。

1年くらい前に中古で買ったお高めのリュックが売れたので郵便局に出しにいく。大して利用しなかったのに-5000円以上。縦長で電車に座る時に微妙に隣の人に当たるか当たらないかでストレスがたまる凝った作りで重たいリュックであった。

 

一方で1000円のリュックは毎日のように使っている。

それも7年くらい。それなのにショルダーストラックが引きちぎれたり破れたり穴が空いたりはしていない。

わりと重量感のある物を突っ込んでいるにもかかわらず。

中は流石に加水分解でウレタンコーティングがボロボロ剥がれてカスが出てくるが、ベタつきはない。

 

高いが故に荒く扱えないことが無意識でストレスだったに違いない。

地べたに置くことも躊躇して落ち着かないったらありゃしない。

美人の彼女が出来たらこんな気持ちになるんだろうか。

いつイケメンに強奪されるかわからないストレスと何処か繕って素が出せないストレスに晒されそうだ。

そう言えばうんこちゃんも美人でモデルの彼女をジャニーズにいた赤西に寝取られたと暴露していた。さらに振られていた。俺がそんな目にあったらどうするんだろう。どうしようもできないだろう。

 

Airpodsをつけて歩いているとポロッと落ちちゃわないか心配になる。

上手いこと幾つかある耳の突起部に引っかかるようになっているようなので一応大丈夫そうだ。

フィット感わるす。ちょこんと耳穴に乗ってる感じ。

外音はほぼダイレクトに貫通。カナルじゃないからしょうがない。

むしろ散歩中に利用する際はメリットとなる。基本危ないし。

 

f:id:kusomamiren:20180316190258j:plain

錦糸町の歩道橋より)

 

亀戸方向に適当に歩く。

大学生っぽいやつ居ないかなとあたりを見回してもいない。

活気レベルが一段上の錦糸町を目指す。

 

エルブレスでバッグやジャケットを眺めてからアルカ室内ベンチで休憩。横に変なやつが座る。やけにキョロキョロしたり、宇宙語みたいな言葉になってない何かを口から発している。

 

こと俺に限ってはよくある光景。特に珍しいことでも無いため、ついてないとすら思わなくなってきている。

 

ヨドバシ。両親が小さい子供に電子ピアノを買ってあげようとしている光景を見た。

マジでそっち方向に進ませたいなら家にある余計なもの(ゲームとかおもちゃ)を排除してピアノだけ与えたほうがいいよとアドバイスしたくなった。

それしか遊ぶものがなければ、それでしか遊べない。

必然的にピアノに向かう。

ゲームに全てを奪われた男は強くそう思う。

 

f:id:kusomamiren:20180316190302j:plain

(亀戸の歩道橋より)

 

最近、食物も嗜好品も買い物が過ぎるため何も買わずに帰宅。

風は強かったものの傘がひっくり返ることはなかった。

今か今かと待ってる気すらあった。

傘がぶっ壊れる恐怖に怯えるどころか逆にカモンな気になれたことも郵便局で売ってる傘を買ってよかったと思えることだ。

 

f:id:kusomamiren:20180316190305j:plain