クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

最近遊び過ぎだ

 

今日も4万歩超え。

日曜から4日連続。

 

この時期お花見モードになっていて、昼間に私服でプラプラしてても目立たないのが大きい。

浮かれモードというのか。

 

さらに、今までは渋谷~新宿までの行動範囲だったが、最近は高田馬場の方向へ進むことも少なくない。

 

今日も新宿を比較的長くウロウロしていたように思ったが、渋谷原宿のようにガキの割合が少ない分精神的に楽。

 

新宿以北はまだマッピングが手薄いところなので新鮮味はある。

 

しかし、新大久保だけは慣れない。

ある意味原宿以上の魔境。

韓国大好き系女子で溢れかえってきて駅前の通りが竹下通り化していていつ何時行っても常に人大杉状態。(大体午後)

その大通りから派生する路地にもそういう連中が生息していて、油断も隙きもない。

それに連中の格好は原宿の連中のそれと似通っていてもう原宿とあんま変わらない。

というかそういう連中に対して何も思わなくなった。

ただ、自分の格好が浮いていて悪目立ちすることだけが気になる。

 

 

話がそれたが、要するに散歩という遊びが楽しい。

遊びなのだ。だから散歩ばっかして一日中潰す日々が続いている今の状態は遊びすぎ。

 

更に未開の渋谷以南の代官山や恵比寿。青物横丁などの品川方面を開拓する楽しみも残されている。

 

こりゃ当分やめられねーわ。