クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

両国の閉店と開店

kaiten-heiten.com

kaiten-heiten.com

クリエイトSDが開店し、ブックオフは閉店した両国のまち。

 

伊豆高原にあったクリエイトSDが両国という割と近いとこにできたのは嬉しい。なぜならオナ禁に使える性欲抑制ドリンク「豆乳」を1リットル120円くらいで買えるからだ。オーケーで紀文(当時)の豆乳が他店のセール価格並みに安いことに衝撃を受けたが、それより安い。味にはこだらないタチなのでこれで十分。

 

withnews.jpちなみにキッコーマンになったのは↑という理由らしい。

 

あとはブックオフの閉店。

ブックオフの看板だけ残って解体されている状態なのは知っていたが、リニューアルオープンするんかなぁ~と漠然と思っていたが閉店確定のようだ。

錦糸町ブックオフが潰れた(錦糸町南で今まいばすけっとになってるとこ)時もちょっと残念だったけれど、両国のブックオフは俺が浪人生の時に行ったことがあった。15年くらい前からあったのが潰れるというのはちょっと寂しい。

最初訪れた時は店員が気持ち悪いくらい丁寧な接客だったことを覚えている。

それから中古で買ったディノクライシスの盤面が割れていたりととんでもない店舗へと変貌していった。

 

あの跡地に何ができるんだろうね。

それにしてもクリエイトは加工菓子系が安めなので買わないように気をつけよう。