クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2018年04月01日クソ散歩

f:id:kusomamiren:20180401215907j:plain

9時に出発。今日も入眠から5時間くらいで目が覚めた。何かの前触れなんだろうか、ココ最近入眠から覚醒までノンストップでいけない。

 

f:id:kusomamiren:20180401215914j:plain

新大橋を経由して浜町。

 

f:id:kusomamiren:20180401215919j:plain

浜町公園で用を足す。

神経質にちびちび水分補給。

 

 

f:id:kusomamiren:20180401215928j:plain

明治座

 

f:id:kusomamiren:20180401215932j:plain

歩いていると黒毛和牛。

 

f:id:kusomamiren:20180401215940j:plain

人形町

 

f:id:kusomamiren:20180401215953j:plain

日本橋

日差しを背にするように適当に移動してたら北上することになる。

よって、以南にある渋谷、原宿は諦めた。

 

f:id:kusomamiren:20180401215957j:plain

気づいたら神田。

卑猥な娯楽施設の看板がよく見たら多い。

歌舞伎町を思い出す。そういう街なんだろうか、ここ神田という街は。

 

f:id:kusomamiren:20180401220007j:plain

気の弱そうな犬。

しゃがんだら今にも甘えてきそうだった。しっぽをちょっとふっていた。

かわいくなかったんでスルー。

 

f:id:kusomamiren:20180401220015j:plain

そのまま直で秋葉に行ってもつまらんので、神田の脳内マップがグレーアウトしているところをやや遠回りながらもなぞっていく。

すると、小川町。

 

f:id:kusomamiren:20180401220019j:plain

室外機までぬっちゃった。

 

f:id:kusomamiren:20180401220025j:plain

秋葉が俺を呼んでいる。

 

それにしても秋葉と行ったら街の構成員の顔面レベル低そうなイメージなもんだが、外国人が多すぎて顔面レベルが逆に上がっているという・・・ねじれ国会的なものを感じる。白人だらけだった。

 

f:id:kusomamiren:20180401220033j:plain

北上。

上野へ。

上野駅周辺激混み。原宿のあの交差点並。

 

f:id:kusomamiren:20180401220039j:plain

上野公園。

激混み。

カオス状態。

駅から公園にかけて人大杉

この時期ヤバイ。昨日とは別の意味で頭がクラクラしてきた。

 

f:id:kusomamiren:20180401220042j:plain

なんか知らんけどビックカメラ上野にトイレに入って出たらアメ横に出た。

 

f:id:kusomamiren:20180401220047j:plain

町屋を目指す。

俺は全く覚えていないが昔住んでいたらしい。

全く覚えていないが故に行っても無駄だろうが、行ったことがない街だった(ものごころついてから)ので思いつきで目指す。

 

f:id:kusomamiren:20180401220052j:plain

町屋。

活気がない平井といったイメージ。

 

 

f:id:kusomamiren:20180401220105j:plain

メイン通りを外れたところに小道。

全然人通りがない。

この小道は僕のものだ!ってくらい。

皆明るい幅広の通りを歩いている。

 

f:id:kusomamiren:20180401220109j:plain

なんとも有り触れた弱小23区の光景。

 

f:id:kusomamiren:20180401220114j:plain

町屋ドンキ。

多分もう二度とこないレベルくらいな予感がするのでせっかくだから入ってみる。

敷地面積の広い1Fに雑貨、旅行かばん、化粧品、食料品全てが集まっている。

大体階層分けされているのがよくある都会のドンキだから逆に珍しいなと思った。

ちなみに2Fはダイソーになっているみたいだ。(いかなかったけど)

 

 

f:id:kusomamiren:20180401220124j:plain

f:id:kusomamiren:20180401220128j:plain

隅田川を渡り、久しぶりの足立区。

 

f:id:kusomamiren:20180401220132j:plain

ここで休憩。

最初人がまばらだったのに、気づくと周りがファミリーだらけになっていた。

 

北千住を目指そうかと思ったけれど、とりあえず錦糸町を目指せばいいので、遠回りになる北千住はやめて千住大橋経由で南千住という足立の病院ルートで帰ることに。

 

f:id:kusomamiren:20180401220142j:plain

浅草へ。

最短はおそらく言問橋から押上を経由して錦糸町だが、それだといつもと同じなので、浅草駅がある吾妻橋経由にすることにした。

 

 

f:id:kusomamiren:20180401220147j:plain

浅草。

激混み。

野並

駅周辺の混雑が異常。おそらく浅草寺もこんな感じだろう。

季節柄どこの観光地も原宿や渋谷の交差点並になるのかいつも日曜日がこうなのかわからないがいずれにしても独りだといろいろな有形無形なものに圧殺されて小さくなる。誰か横に欲しい。独りだと浮くんだよなぁ。でもそりゃそうなんだよなぁ。カップルやファミリーが圧倒的多数を占める活気ある街でリア充軍団の中に単身飛び組む奴って冷静に考えたら頭おかしい人かもしれん。何が悲しくてそんな行動してるんだろうってよくよく考えると自分でもそう思う。その質問に答えるとすると人通りがまばらで辺鄙な所を歩くのもいいが、それだけでは飽きる。たまには自虐的行動もとってみたくなるのだよ、てな感じか。自虐的であるし、その裏返しとして刺激的でもある。うどんやそばに入れる薬味みたいなもんだ。カップルファミリーごった煮ゾーンを萎縮して歩くという行為はピリリとする。

 

f:id:kusomamiren:20180401220155j:plain

道なりに進むと大横川親水公園までやってきた。

少し北上するとソラマチだが、秋葉、上野、浅草と激混みはもうお腹いっぱいなんで普通に錦糸町を経由して帰宅。

 

自宅⇢新大橋⇢人形町日本橋⇢神田⇢秋葉原⇢上野⇢鶯谷⇢町屋⇢北上して隅田川渡る⇢千住大橋⇢南千住⇢浅草⇢押上⇢錦糸町⇢帰宅

 

f:id:kusomamiren:20180401220206j:plain