クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

マイ胃腸

 

わからん。

食べている量はそんなでもないのに下痢になる。

こういうときは腸を休めたほうがいいのだろうか。

ある程度お腹を満たした後、胃が消化して腸で吸収という流れなんだろうけれど、俺の場合食後1時間~2時間というタイミングで追加で口になにかいれたくなる今日このごろ。

それをやると下痢になる確率が上がる気がする。

胃にしても「今消化で忙しいんだよ。追加でよこすな。面倒みきれん」という具合で下痢になってしまうんだろうか。

ああ、下痢をすると明らかに内臓にダメージがあるのがわかる。

ボミオスを食らったように体内の消化器官を中心に全身の動きが鈍くなり、氣分まで芳しく無くなる。

 

俺の場合朝何も食わないほうが明らかに体調がいいんだよなぁ。

でも根管治療に向けて薬を飲まざる終えないから仕方なく食べている。

もしかしたらちびまる子ちゃんの山根みたいな胃腸なのかもしれない。

思えば学生時代しょっちゅう腹がゴロゴロいってた気がするし。