クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

土俵で女性が心マのニュース

headlines.yahoo.co.jp

 

これは世間の感覚からしたら叩かれても致し方ないだろう。

土俵に上がったという女性は看護師だったそうだし心得がある。

男性看護師が都合よくいるはずもない。俺が病院で見た看護師も殆どが女性だった。

 

しかし、未だにこんな表立った男女差別がある業界って逆に珍しくないだろうか。

全員男のほうが合理的そうな工事現場にさえ女性がいるというのに。

俺は社会に出て働いたことないからわかんないけど見えないところでそういうものは根強く残っているのかもしれんな。セクハラとか伊調のパワハラとか最近目にしたし。

そもそも土俵に女性が上がっていはいけないという合理的な理由がない。

でも宗教と考えれば納得はいく。そういう教義、ルールの上だと合理非合理など意味をなさない。ルールは絶対だからだ。

角界という業界は浮世離れしている。世間ともズレている。逆に言えばだからこそ見に行く価値がある(と思っている人がいる)のかもしれない。