クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

コンプレックス再発2

 

 

つれーなぁ~

 

人の平均から外れた容姿の部分があるとさぁ。

俺のコンプレックスとは真逆の俺が憧れるような奴を街で見ると落ち込む。

そもそも、最近は街で俺のコンプレックスを基準に人を見てる。

 

あの人整ってるなぁとか、あいつは俺の同じくらいか、いや俺のほうがアレだろうな・・・という具合に。

これが女の人を以前より客観的というか普通に見れるようになった原因かもしれない。

 

今はかなり自分のコンプレックスに対して過敏な状態だが、時間の経過でなだらかな勾配の右下がりの曲線を描くようにマシになっていく。

 

ある意味諦め・・・一時的に認めたのかも知れない。

そしてなぁなぁで手打ちにする。

(精神を正常に保つために脳がオートでそういう働きをしてるのかも)

 

でも何らかのトリガー(5CHの該当スレを見る・他人に思わぬところで指摘されたり)でスイッチが入る。

その度に外に出られなくなる。

 

封じ込めても封じ込めても一生を通じて完封はできないみたいだ。俺は。

その度に引きこもっているわけにも行かない。もう補助輪は外れたのだから。

加齢によりマシになっていくのかもしれないが、今はまだ事あるごとにがんじがらめにされる気がする。

 

一人でいるとより辛い。

俺のコンプをよくわかっている友人や家族なんかがいれば一気に精神は良くなりそうだが、それもいねぇ。手元にいねぇ。つーか、家族にすら言ってねぇーし。

俺がコンプについて「また、再発しちまたよぉ。まじつれーんだけど」とか何の抵抗もなく話せる奴が一人いてくれるだけで大分違うんだろうなぁ。

 

つれ~わ。もうすぐ19時か。今日は一歩も外でてねーわ。