クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2018年04月18日エア散歩

 

 

もう外に出ないから今日もエア散歩だ。

 

最近ちょびちょび手を出している数学。

まず、実は最近動画を見ていて、いまいちピンとこない微分積分の動画について今日もまた漁った。

しかしその過程で中学生の数学の知識が必要となり、1段下げて中学数学の動画を漁った。(数学は下から順繰りやってかないとダメみたいだ)

 

たまたま、ネットの中学生向けの数学講座っぽいものがあった。

その講師がはいち先生という人らしい。

年齢は俺と同世代。

 

この先生、かなり豊富に勉強の動画を上げている。

学校いらねーんじゃねーのってくらい。

 

勉強動画とは別に、雑談やゲーム実況とかも手広く広範囲にやっているそんなユーチューバー。

 

 

【はいちのだらだラジオ】 第26回-いじめ - YouTube

 

雑談の一例↑

 

この人も

死にたくなるほど悩んだらしい。

いじめとか顔面コンプとかで。

 

紆余曲折あったけど、高1から普通に彼女はいたし、奥さんもいて子供もいる。

浜崎あゆみのA SONG FOR XX の歌詞に救われたとか言っていた。

彼女(当時の女子高生のカリスマ)は男子も救っていたのだな・・・。

 

 

しかし、このはいち氏、顔出しもしていて、実は

 

竹内涼真似のイケメン

 

だとわかり、説得力ねーしと思うのであった。

(いじめられていた当時はXのヒデのようにデブだったらしい)

 

あと数学に関しての動画を調べてるとおそらく嫌でも目にすることとなるユーチューバーのはなお。

こやつもイケメンな上に若かった。

 

どいつもこいつも人生うまく回ってやがる。

俺は一生うまく回ることはなさそうだな。

 

今日は連立方程式を勉強しました。