クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2018年04月22日エア散歩

 

今日は外から一歩も出なかった。

もうすぐ引きこもってから1週間になるが、今日はブログを書く気すらない。

時間の経過で多少マシになってくると思ったけれど、コンプレックスの事を考えている時間が大半の1日を今日も送った。

それこそネットで動画とかを見ている最中も常に、被験者や同類の嘆きを検索してしまう。

 

暗黒放送は今年のなま部(1月)の途中まで。

明日は歯医者の予約が入っているので、嫌でも日中に外にでなければならない。

歯医者でちゃんと受け答えができるか心配だ。

付き合いは長いので医者・歯科衛生士も察しているだろうから気に病むことはないだろう。(しかし、初回のカウンセリングで遠回りに指摘された)

マズイな・・・。土日と言えば私服で気兼ねなく歩けるぜ!と息巻いていた頃が遠い昔のように感じられる。

 

俺はまた引きこもりに戻ってしまった。

しかも仕事も封印されたし、そもそも仕事に目を向ける気力がない。

それにしても今まで良く生きていけたもんだ。

占いとかは信じないが、親がそういう系の人に俺の事を見てもらったら、ガチでそうコメントしたそうだ。

 

にしても、引きが悪すぎる。生まれつきの。

でも同じ様な境遇の人なんて山のようにいるはずなんだよな。

外歩いている限りそんな奴はめったにいないけど。

もしかしたらこれが美人アレルギーの根本原因なのかもしれない。

あいつら容姿の悩みなんてなさそうに見える。

あったとしても贅沢なものだろうし。

 

今日は今まで知らなかった結構な再生数を持っているユーチューバーの動画とかを見ていたが、それなりに整っている連中ばかり。

ニコ生は逆に酷いのが多いのに。

比べないわけにはいかない。

頭が完全におかしくなっている。

コンプレックスに完全に取り憑かれた。

彼女がどーのこーのなんてどうでも良くなってきた。

そういう感情って心に余裕がある時に発生することも知った。

コンプレックスに取り憑かれていると心が自分のこと一色で染まって他の人間を自分と比較するサンプルに見えてくる。

造詣を比較するためのサンプル。

そしてゲンナリする。

街で美人に出くわした時と同じ様なあのゲンナリが一般人と比較したときにも発生する。

病気だ。

街で他人を見る度に明日も比べてゲンナリしまくるんだろう。

歯医者を済ませてついでに買い物してさっさと帰ろう。

バイトがまた遠のいた。

ああ欝だ・・・・