クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

失われた青春は取り戻すことができるのか

 

ニコ生。

暗黒放送。

2017年初からずっと見ている。

一方、加藤純一の放送も動画に残っている分は2017年の前半くらいまでは1年くらいかけてほぼ全部見た。(野球関係やゲーム実況以外)

 

そんな彼らはこれまでもちょくちょくコラボしていた。

そして、今

加藤純一は見ていない。

暗黒放送だけ見ている。

そんな彼らが共演した。

 

2018年01月27日暗黒放送⑥まな部(1月)(ゲスト加藤純一)放送(22:00~23:41) - YouTube

 

上記の配信の内容は、暗黒放送の横山緑が加藤純一をゲストに招いて地元でデートをするといった内容だ。

 

まだ途中までしか見てないが、レトロなゲーセンで遊んだり、昼飯にうなぎを食べたり、ゴミ屋敷に行ってお好み焼きを食べたり、バッティングセンターにいったり、東京フレンドパークホンジャマカがやっていたようなホッケーで対決したり、スガキヤでラーメン食ったりして、夜になったら、横山の実家に行き、部屋でぶっちゃけ話をして、二人で布団を並べて寝るというような1日がそこにはあった。

 

まさに青春だ。

こんな青春を送りたかった。

横山緑も俺のような暗黒の青春時代を送ったらしい。

友達はゼロ、帰宅部、逃げるようにして学校から帰る。

 

失われた青春を今取り戻しているというようなコメントも散見された。

 

羨ましいなぁ。

40になってもまだこんなことができるんだなぁと。

というかこの人ファンがいっぱいいて、その中にAV女優が含まれていて不倫したりしたそうな。

ということは、奥さんもいたということ。

こんな人でも結婚できて、しかも子供までいた。(過去形なのは既に離婚したから)

人並みの人生経験をアスペなのに積んでる。

友達も今はちゃんといる。

 

勿論彼の持つ天運や類まれなキャラを魅力的だと感じる人が彼の周りに集まって、よりコアなファンのお金で横山さんは生活している。

 

しかし、この人マスクを常に被っているが、子供の頃の写真を見ると整ったハンサムボーイだった。

俺は思った。

なぜこんなに恵まれた容姿をしているのに、俺みたいな学生生活を送っていたんだと。

不思議でしょうがない。

 

まぁ、彼は一種のタレントのような雲上人だから、空に手を伸ばしても雲はつかめないように荒唐無稽な比較に過ぎないだろう。

 

それにしても失われた青春を取り戻すことはできるのだろうか?

もしもそんなことが出来たら楽しいんだろうなぁ。

そして俺の中のトラウマ&コンプレックスコンビが水を差す。

否定・消極・マイナス思考で心を埋め尽くし、行動を縛り家に俺を縛り付ける。

ただ、俺の中にそういう願望があることは否定できない事実でもある。