クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

無職と図書館とWIMAX3日で10GB制限

f:id:kusomamiren:20180514102934j:plain

 

私は固定回線を廃止しWIMAXでネット関係は全て賄っている。

無制限プランのやつをレンタルしている。

無制限といっても固定回線時代のように本当の使いたい放題というわけではなく、WIMAX3日10GB制限というものがある。

普通に働いている人・学校に行っている人ならば、動画をガンガン見ても、意外と達しないと思うが、無職の俺が一日中youtubeを垂れ流し状態にしていると、余裕で超えてしまう。

17GBとかになっていたこともあった。

 

そういう翌日は制限がかかるので、私は図書館に行く。

散歩と読書で1日使い、ネットは帰ってきたからにする。

図書館とWIMAXを意識的に使い分けるようにしていたが、そんなことしなくてもさほど支障はないことが今更わかった。

 

しかし今調べたら速度制限されるのは、翌日の18時~26時に限ってで、

速度制限されても1Mbpsは維持できるらしい。

調べ物程度は問題ないらしい。

 

確かによくよく考えると、youtubeでも画質を一番下げれば普通に見られていた気がする。

 

だから、制限時間帯を家で読書タイムとかにすれば、やり過ごせそうな気がしてきた。

でもそうすると家からでなくなり、だらけ根性に拍車が掛かりそうな気もする。

 

この事実は知らないほうがよかったかもしれない。