クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

俳優松尾敏伸 覚醒剤使用の疑いで逮捕のニュース 感想

 

headlines.yahoo.co.jp

これは驚いた。

知っている人だったからだ。

 

ジュノンボーイコンテストで準グランプリだったことも知っている。

 (その年のコンテストのグランプリと準グランプリが同じ名字だったからそれが印象に残っていて覚えていた)

 

松尾敏伸

 

2002年彼を初めて知った。

俺は当時、中島丈博脚本の昼ドラ『真珠夫人』を毎日欠かさず初回から見ていた。

逮捕の彼もこの昼ドラにレギュラー出演していて、頭が弱い子の役(種彦さん)を演じていた。

 

当時から美少年だったが、最近見ない。

近影はどんな感じなのだろう。

俺が見た当時の彼の年齢は今からおよそ16年前なので24くらいか。

渋い感じのおっさんになっているんだろうか。

 

彼はかなりのイケメンだと今でも思っているが、俳優という職業は美形過ぎても使いづらいということなんだろうか。それともただ単に演技の問題か。はたまた、当人の性格的な問題によるスタッフからの評判とかなんだろうか。

 

何れにしても彼は干されていたっぽい。

彼とは直接の関係はないが、「純烈」というかつて仮面ライダー俳優みたいな感じのブレイクしそこねたおじさんイケメン俳優を集めたユニットをニコラジで見たことがある。

 

メンバーでは俺でも涼平さん(龍騎北村弁護士)と白川さん(中島御大の牡丹と薔薇に出てた)は知っていた。ちなみに涼平さんは王様のブランチに出ていた(今も出ているのか?)LiLiCoさんと最近結婚したというニュースをヤフーでみた。

こういうところに逮捕の彼を当て込むつてとかはなかったんだろうか。

 

しかし干された芸能人ってどうやって生活してんだろ。

ブレイクしたことがあるなら知名度でまだやりようがありまだマシだが、しそこねて実に微妙な感じの立ち位置に落ち着いてそのまま低空飛行で飛び続けてきた人はそこらへんのスーパーのレジで奥様方に評判のイケメン店員として一世を風靡しているのだろうか。

 

それにしてもちやほやされている状態(俳優として名乗れるプライドがまだある状態)から一般人の下っ端(バイトで下手したら先輩が高校生)からやり直せって言われた心境は想像を絶するものがある。メンツ丸つぶれ。うらぶれて怪しげな繁華街の裏路地で売人から・・・そんな末路が容易に想像できる。

 

この人もまた覚せい剤に生涯振り回されるんだろうな。

絶対askみたいな事やってたんだろうな。イケメンだし。

そのおそらくはこの世のものとは思えない程であろう快楽の代償は計り知れない。

おそロシア