クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2018年06月04日クソ散歩

 

3,4日分の溜まってた衣類の洗濯をする。


プログラミングはpython3で数学の基本的なやつの写経。

数学はやらない。

うんこちゃんの最近やった風来のシレン見る。
最後が面白すぎた。

続いて超サイヤ伝説を見る。
珍しく超サイヤ伝説は子供の頃にやったことがある。(中古で買ったもの)

しかし、ラディッツ(最初のボス)すら倒せなかった。
前の人の進んでいるデータ(ナメック星後まで進行)で遊んでいた記憶がある。

前の人のデータその2(ベジータ前まで進行)で遊んでいたらベジータが大猿になるところでバグってやめた。

 

でかいリュックを身に纏い久しぶりに買い出しに出かける。


買い出しは安い豆乳目当てにクリエイトSDの両国に行こうと思った。

道中錦糸町のヨドバシに寄る。
学校帰りの女子高生が1人でキーボードコーナーをウロウロしている図に遭遇。
珍しくない?

リアフォはまだ無線になってないらしい。
リアフォ家にある(等荷重30g)けど全然使ってないPCに接続されている。

メインで使っているのはFILCOの10年落ちの茶軸。チャタも起こっていない。

にしてもリアフォたけー。3万。
静音仕様というのもあった。
比べて見たけれどたしかに違いはあった。
値段は2,3000円程度であまり変わりない。

通常モデルと静音モデルを同時に聴き比べた。
リアフォで小室哲哉のキーボードパフォーマンスめいたことをしている人を今日見かけたらそいつは俺だ。

錦糸町→両国は長い。
20分以上かかる。
なのであまり気は進まない。

そこでふとクリエイトSDもっと近いとこに別店舗ないかなと思って調べた。

すると東陽町イースト21内にあることがわかった。

時間は30分かかるが、両国まで家に帰るよりはるかに近いのでそっちに行ってみる。

30分歩いて到着。

しかしどこにあるかわからない。
そこへ会社帰りのメガネOL(美人かも)がいた。
そのメガネ女に場所を訪ねようとしたがやめた。
別に聞いても良かったが、乗り気じゃなかったのでやめた。

意外と簡単に見つかる。

豆乳を探す。1リットルのデカイヤツ。
しかしない。

しかたないので店員に訪ねようとする。
この間かなりウロウロしたから店員からしたら相当邪魔な客だっただろう。

男の店員と女の店員がいた。

男の店員はさっきまで裏方でいらっしゃいませとかの指導を若い女店員から受けていた男と見受けたので、べてらんそうな女に話しかけた。

別に男でもよかった。
しかし、この時はなぜか女に話しかけたくなった。
ごついキム・ヨナのような顔をした若い女性店員だ。

タイミングを見計らって尋ねる。
割と自然に話しかけられた。
しかし、ないらしい。
両国のクリエイトにはあるものが、イーストのクリエイトにはないらしい。

これには参った。
どこの店舗も品揃えは基本的に同じという先入観があった。
落胆した。なんのためにここまできたのか。

しかし両国まで行って売り切れよりは遥かにマシ。
その足でいつものスーパーに10分以内で行けるから。

2件スーパーをはしご。
でかいリュックに買ったものを詰め込みキツイ帰り道。

くそ重い荷物に両手もビニール袋でふさがっている身の俺。
そこへママチャリに乗ったママが。

ポールがにょきにょき生えているゾーン。

他に通れる道があるのに、わざわざこんな満身創痍の俺の横を通り抜けようとする。すいませんと言いながら。

なぜ女ってこうなんだろう。
レディーファーストブルドーザーなんだろう。
謎の自信満々の私許される感。

ほんの僅かな距離も他人に配慮せずに近道したいのか。
怒りを通り越して呆れた。

久々に濃い月曜日だった。