クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

肌男

 

 

 

イケメンの条件の一つに肌が綺麗というのがあるらしい。
肌が汚いよりも綺麗な方が健康的に見えて異性はもちろん健康的な方が自分にとっても都合がよい(オスとして強いというやつ?)ので惹かれるということだろうか。

 

 

俺は肌は綺麗な方だ。学生時代にオナニーをしていなかったのかはたまた生まれつきのものなのかニキビができることは殆どなかった。

さらに10年くらい普通の人より日に当たる生活をしていなかったため、紫外線も同世代より浴びていない。

自分で言うのもなんだが、肌だけは同世代よりも綺麗だと思っていた。

ただ、今の自分を見るにそうも言えなくなってきている。
ほうれい線はまだ微妙だが、おでこのシワが明らかに深くなってきた。

親父もおでこのシワが深いから遺伝なのかもしれん。

 

 

紫外線に関しても、去年毎日のように真夏の都会を駆け回っていたため、一年で相当紫外線を浴びた。

そのシワ寄せ(2重の意味で)が今来ている気がしてならない。去年より明らかにジジイになっている。

冒頭のイケメンの条件の肌。
志の高いメンズは化粧水で肌の乾燥を防ぐために洗顔後とかに化粧水で保湿するらしい。
女性はこれを本格的にやっているらしい。
だから男より肌が綺麗なのか。

 

 

化粧水と言えば加藤純一。
加藤の放送をずっと見ていると雑談でたまに寝る前に化粧水をつけているという話題になることがある。
正直ネタレベルに思っていたが、横山緑の実家に泊まる時に、「緑さん、俺寝る前に化粧水つけないと寝れないんすよ」と言ってコンビニに化粧水を買いに行っていた。

 


若い時と違って肌がカサカサになってきた。
特に冬場はひどく、痛みすらある。
そういう時はそこらへんに転がっているワセリンを塗って凌いでいたが化粧水をつけると良いのだろうか。
ここ一年で明らかに顔のシミも増えてきている。微小な茶色いホクロめいたものが1.5倍くらいになった。
もう実年齢より若く見られるなんて豪語できんな。