クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

なんかズレてる

 

 

さっきの自分で書いたクソ散歩のコーナー。

見返してみて客観視してみると、

 

 

ガキだな・・・こいつ。

 

って思った。

 

子供。

子供なのはわかっている。

そこを開き直っているのだ。

俺には開き直る自由がある。

無職にしかできない会心の開き直り。

 

・・・。

こうして同世代からどんどん引き離されていく。

 

努力なしに彼女がほしいとかほざいいている俺。

一方、同世代は学生の時分に彼女を転々とした過去があり、現在は奥さんもいるし、子供もいることだろう。

 

大人だ。

きゃつらは大人じゃ。

うん、偉い偉い。

奥さんいて、子供もいる。

自分の親ならず相手の親も相手にすることになる。

仕事の同僚、学生時代の友達、フェイスブックの友達、友達いっぱい。(表)

浮気相手の1人や2人いるかもしれない。(裏)

自分から伸びる人間関係の枝葉は多岐に渡る。

身重。

 

俺は家族分がちょろっとあるだけ。

身軽。

 

 

同じ30過ぎの男。

大人もいるし俺のような子供もいる。

まともに会話できない時点で小学生以下。

でもそこは開き直る。

いちいち萎えて自分を苦しめてどうなる。

これが俺なのだ。

 

 

自分がなんかズレているという自覚はもちろんある。

 

30年こうなんだから変わることはないだろう。変わろうにも積み重ねた年月が無駄に多いだけ苦痛を伴う。

となるとずっと子供のまま。

今は貯金があるけれど、金が尽きてもそんなことを言っていられるか?

 

また、この記事を客観的に見返して、こいつガキだな・・・と思う自分がいることだろう。