クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

裂けたリュック

 

 

ある日リュックの上の小さいポケットに入れたものが、なぜか下の横長のポケットに移動しているという手品めいたことが起きていた。

記憶違いかと思ったら、昨日同じ現象が起きていた。

はぁ?っと思ったけれど、リュックが裂けていたためだった。

外側も内側もきれいに裂けている。上に入れた小物が内部の裂け目から滑り落ちて下のポケットに移動していたのだった。

 

1000円で買ったリュック。

アメ横で去年同じものが1500円で売られていたのをスーツケースの店でみた。

 

新品の時は硬かったのに今はふにゃふにゃになっている。4年くらい毎日のように使っていて、10キロ近い荷物を入れたこともあったし、汗臭くなったら酸素系漂白剤の水溶液に漬け置きとかなり酷使していた。

すでに内部はボロボロでクズが剥がれてくるような状態になりだしたのが2年前。

そして昨日ついに裂けた。

 

1000円にしてはもったほうだろう。同じく1000円で買った別のリュックは2年経たずに裂けたからコスパはやっぱりよかったんだろう。

 

昨日メルカリで1年使用のブランドがついた目立つ傷なしのリュックを3000円ちょいで購入。

裂けたリュックは捨てよう。

肩パッドペラペラ、背中にサポートも入ってないけど、1000円とは思えないほどいいリュックだった。