クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

一般的な女子高生の頭の中身

 

 

やっぱり、イケメンずくしなんだろう。

さっき、待合室で女子高生に逃げられた話をしたが、電車に乗った時に隣に女子高生二人組が座ったというのもまた事実である。

 

その時の会話覚書。

 

(イケメンの芸能人をググって)

千葉雄大がかわいい系のイケメンどーのこーの

 

(誰かを見て)

整ってるけどタイプじゃない

やら

○○くんがクラスにいたらどーする?

やばい!

 

(山田くんをみて)

山田くんの髪型あーだこーだ。

 

多分山田涼介のことを言ってるんだろうと思った。孝之のほう(ちなみに俺と同世代)は彼女たちの年齢からしたらもうおっさんだろう。

 

(芸能人は飽きたので身内の話に)

弟がイケメンどーのこーの

整ってるあーだーこーだ

 

(それも飽きたので女性の話に)

福岡の女の子ってかわいいよね~、福岡美人、あ!博多美人かぁ~

 

 

 

会話の端々に出てくる「整っている」という表現が気になった。イケメンももちろん出てきたが、昔電車で別の女子高生も同じような話をしていて、イケメン俳優個人個人の話を展開して最後に山崎賢人は特別という結論をだしていたが、そのときにも「整ってる」という表現を用いていた。

 

整っているというのは、もちろん、顔のパーツそのもののよさはパーツの配置が整っているとういことを言っているのだろうが、女子高生にとって「整っている」ことはイケメン要素の要と言っても過言ではないのだろうかということをふと思った。