クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

心底好きな何かがある人うらやましい

 

 

一辺倒になるにはどうすればいいのか。

これまでの自分の経験から、器用貧乏だと全部中途半端になる。

均等に複数のやるべきことを器用にこなせる人間ももちろんいるだろうが、俺はだめ。

平行してできない。

一度なにかにはまったらそれ以外やりたくない。

でも世の中は平行してやる必要がある。

みんなよーやっとるわと思う。

 

それでも、本当に一つのことだけやって、それを年単位でやり続けることができるならそれはそれで正解。

でも、俺はやりたいことができては、飽きて放り出し、また見つけては放り出してを繰り返して何一つおさめられない。

 

ウィキペディアの文中のリンクをたどりすぎて何を調べていたのかわからなくなるように次々と興味が移り変わって一体何をやっていたんだ?ということになる。

そんな人生だった。

結果、スキルなし。

でも学問的にはそれなりに興味がある。

あくまでそれなり。だから、中途半端。

ゲームにハマれば、学問的興味は吹き飛ぶ。

最初やった勉強は海の藻屑となり、記憶から消えていく。

 

もしも、一辺倒にアホみたいにそれだけしか毎日やらなかったら、少なくともその馬鹿の一つ覚えのようにかじりついた何かは人並み以上のレベルにまで行くだろう。プロ。でもモチベが続かない。だから、モチベとか関係ない自分が心底好きな何かがある人はすごいラッキーだ。

努力を努力とも思わないことは誰かじゃないけど半端ない。

しかし、俺何やってんだろう。

30過ぎて無職で、高校生がやっているようなこと(数学だけだけど)を今やってる。

マジで当時やれよ俺・・・って思う。

もったいなかったなぁ。