クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

新しいリュック2

 

メルカリで新しく買ったリュックその2が到着。

 

思っていたよりも良かった。

ノースのリュックでパッドがじゃまに感じたから、パッド=悪と思っていたが、それはリュックによるということがわかった。

ノースのリュックは肩掛けのまま前に持ってくる時にパッドが異様に邪魔になったが、今回はパッド入りなのになぜか前に回す時に邪魔にならない。背番の面積は同じなのに片方はくっそ邪魔でもう片方は全くじゃまにならない不思議。

 

ただ、何も入っていない状態でも重い。

安物のペラペラリュックのメリットの一つに軽量というものがある。

 

あとは素材が硬い。拡張しない。

ブリーフケースを縦にしてリュックにしたような商品のため、がーっと全部開かない。新型のレビューで全部開くと書いてあったので、旧型も同じ感じかと思っていたが横からしか入れられない仕様らしい。

その商品の新型はスーツケースのようにパカっと全部開くけど、ただ、デザインがもろランドセル。あと、渋谷のいかにもイケメンな後ろ姿のやつらばっかが背負っているのを見てなんか背負いたくないなと思った。

 

さて私が買ったリュックは何でしょう?

 

 

う~ん、結局の所やっぱ安物のペラペラリュックが俺の用途だとベストなんだよなぁ。

高ければ高いほど使いやすいというわけでもないのが難しい。

自分に似合った服がベストな服というけれど、俺のベストのバッグがホムセンのペラペラリュックだっただけのことだろう。