クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

もしも英語がしゃべれたなら

 

電車に乗っていると稀にそれほど親しくなさげな日本人と外国人同士が英語でコミュニーケーションしている図に遭遇することがある。

イケメンなにーちゃん4,5人のグループと白人男性が英語で大声で喋っている図に遭遇。

 

 

i'm from GIHU.

 

と日本人。

 

すると外国人がこれに異様に食いつく。

 

OH!ぎっふぅ~!!!

 

目を輝かせて岐阜を絶賛しているようだった。

 

話の流れは忘れて全然覚えてもいないけど、話に夢中になりすぎて、イケメンの日本人のお兄さんが後ろのきれいな女性にぶつかって、満面の笑みで謝罪。お姉さんもなんかニコニコしていた。

楽しそうな雰囲気が伝播したのか、こころなしかその女性ならずその車両の雰囲気もアメリカンなノリになって楽しそうだった。

 

 

 

なんかめっちゃ話に花が咲いていた。ほんとに。

俺の憧れのコミュニケーション。

どうして奥せずしかも外国人とあんなに楽しそうに会話できるんだろう。いいな~

 

日本人同士だとあんなに楽しそうになりそうにないのはなぜなんだろう。

 

 

ちなみに、外国語は日本語よりも発音に表情筋を使うので、表情筋のトレーニングにもなるそう。美容にもいいそうです。