クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

叩かれてもいいや

 

老人を見ると最近ぎょっとする。

 

俺が絶対やっちゃいけない仕事が介護系。
なぜなら、正直言うけれどあんな気持ち悪い存在に触れたくないから。


ムカつきすぎて警察沙汰になるのは目に見えてるから。まさに地獄。


自分の家族にもろくな老人がいなかった。
全員老害だった。

 

これがもしもおじいちゃん子、おばあちゃん子だと真逆の価値観ではぁ?っとなるだろう。


不幸なことに俺が今までの人生で関わってきた老人は、身勝手でわがまま、自己中な人ばかりだった。

 

電車を降りる時にめちゃくちゃスローでマイペースなババアを普通に蹴り飛ばしたくなる。
他にも階段、道で渋滞起こしている老人をみると同じことを思う。
電車から降りる時に導線上にいるじじいが席を確保するために思いっきりじじいのリュックが俺にあたっても誤りもしない。

 

なぜあんなにムカつくんだろう。

 

そんな何をするにも迷惑な存在の老害が若者の稼いだ金で生きている、引退しているのになぜか平日の混む電車に乗ってる、席を奪う。シルバーパスでタダ乗りしてるのに。カネのことしか話さない。羞恥心抜けすぎ。

 

こんなことを考えるからだろう。


そんな老人にあと30年もすれば俺はなるが、品性までは捨てたくない。
老いても老害にはなりたくない。

アイツラを見てるとまじでイライラする。

動きは遅いわ、加齢臭、存在そのものがイライラする。

目の前に来ても席も譲らなくなった。

 

 

今日の帰り、買い物したスーパーで遠慮せずにクソバカでかいびっくりするようなくしゃみを何回もしていたじじいがいた。正直4ねばいいのにと思った。

 

しかし、こんなことを叫ぼうとも俺が悪者なんだろうな。
全くクソだわ。


俺はあいつらが大嫌いだ。