クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

俺はキレたのだ

 

まともに学生生活を送り、

人並みの交友関係を築き、

人並みに恋愛をし、

まともに会社に就職する。

 

テンプレ通りの人生が一番幸せなのかもしれない。

人間という生き物に生まれた以上、そうなのかもしれない。

俺は昔から斜に構えたところがあって、普通じゃつまらないと中二病をこじらせた結果がこれ。

気付けば一般的幸せをことごとくすくいそこねて日々悶々とした部分を常に抱えて生きている。

動画漬けの毎日も楽しいけれど、なにかが欠落している気がしてならない。

実際欠落しているものだらけなんだけど、その根源的なものは

 

何かがしたい!

 

という強い意志かもしれない。

 

見知らぬ地で韓国人女性その人たちが絶対にそこで降りないと目的地にたどり着けないという状況がわかっている時、それが発動した。

 

彼女たちに教えたい!

 

そういう強い気持ちが、俺のおもすぎる腰を動かした。

 

今まで関わり合いになるまいと結構な困っている人をスルーしてきた。

でもそれで多少なりとも罪悪感を感じた。

きっと自己嫌悪の風船が爆発したんだろう。

 

キレた

 

んだと思う。

キレると言うと、秩序を破壊とかネガティブなベクトルを連想するが、

今回の俺はポジティブなベクトルにキレたんだと思う。

 

前者は相手にキレるけど、後者は自分にキレる。

勇気を出すってそういうことなのかも?それない。