クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

バッグの駄文

 

昨日アキバに言ったら俺の裂けたリュック

kusomamiren.hatenablog.com

 が売っていた。

値段は多分1000円代で買えそうだった。

 

ちなみに今買ったある程度のブランド力のあるメーカーのリュックも昨日おっさんと被った。このメーカーのリュックを背負っている人はたまに見かけるが、俺のものはメルカリで中古で買ったもう絶版モノなのだが、リーマンが普通に背負っていた。全く同じものを。このリュックを入手してから初めてかぶった。

 

 

かぶらないと言えば、日本ではめったにかぶらないであろうと思われていたGORUCKのリュックを背負っていた人を初めてみた。

 

 

最近欲しいものがある。

ショルダーバッグ。

とにかくリュックはかさばる。

電車に乗る時にストレス。

更にこの季節、背中ビチョビチョ脇ビチョビチョになる

だからこぶりなショルダーバッグがほしい。

 

売価が高めのブランドの良品の中古を狙っている。

高めと言ってもせいぜい1万~2万くらいのもの。

 

ださく思われにくい

丈夫そう

細かいところに手が届くディティール

売る時に売り手に困らない

運が良ければ入手価格とトントン場合によっては高く売れるときもある

 

こんな理由からだ。

ヤフオクやメルカリで購入してるが、幸いとんでもない粗悪品を掴まされたということはない。むしろ思ったより状態がよかった割合が多い。

 

しかし30代になるとどれを買えばいいか悩む。

大学生なら、ジャンスポーツやニューエラ、マンハッタンポーテージあたりを買えばいいが、それを30代の俺が背負うのは少し抵抗がある。なぜだろう。

そもそもリュックってどうなんだろう?とかミテクレについていろいろ考える。

普通の人の感覚になってる。こういう部分は。

 

引きこもり時代は別にリュックなんて何だっていいじゃん、なんなら穴の空いた状態で使っていたものだが、人間変わるもんだなぁ。