クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2018年07月07日クソ散歩

 

 

今日って七夕なのか。

だからどうってわけでもないが、電車に浴衣の連中をちらほら見かけたのはそのせいか。まったくリア充どもめ。

 

今日も図書館に行った。

前にヤバそうなやつが座り、横におっぱいがめっちゃでかいノースリーブの女が座りそうになったタイミングで図書館を出る。

 

いつものようにビックによる。

 

しかし、勉強に身が入らない。

人生でこんなに勉強できる機会なんて人間そんなにないはずだ。

みんな結婚して子育てに追われて奴隷のように働かなきゃならない。

土日祝日有給の日しか遊べやしない。

それをあらゆるものから強要される。

 

そういう縛るものがない俺は自由。

自由にしたい勉強をすることができる。

でもそこに強制力が働いていないため、全然身につかない。

俺に足りないもの、それは不自由かもしれない。

俺を不自由にする強制力。

 

それをバネにして俺を伸ばす。

普通の人は会社の教育でそうなるんだろうが、俺には使えない。

しかも会社のために働きたくない。単純に。

 

スクールにでもいくか。

いかないだろうが。