クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2018年07月09日のJKとJDの会話盗み聞き

 

JK=女子高生

JD=女子大生

 

いつからだろう。

こういう略語の意味を知ったのは。

 

家にいると死ぬので電車で涼む。

今日もコイツラの会話を聞かされることになった。

 

1.JK軍団。

4人組。

全員ブス。

メガネ率75%。

 

実に珍しい軍団だった。

 

そこはイケてない女子はオタク化するのか、

 

なんと

ニコ動や歌い手の話をしていた。

 

でも全然耳に入ってこなかった。

俺にとってニコ生とかニコ動=横山緑と加藤純一だから。

加藤純一を追っていれば自然と、

geroとか坂田とか蛇足とか鋼兵とかを知ることになるが、そういったメンツの話は流れてこなかった。

 

にしても、いるんだなぁ。

そりゃいるかぁ。

幕張や池袋のパルコに超会議やニコ生音楽王観覧に行っちゃいそうなJKが。

女子高生=イケメンの話ばっかりと思っていたから意外すぎた。

まぁある意味二次元のイケメン大好きな娘たちだったか。

 

2.JD

二人組。

イケてそうでイケきれてなさそうな微妙な感じ。

 

終始、大学生のミスコンの出場者の話をしていた。

○○ちゃんかわいいよね。

鼻がきらいなんだよね。

〇〇ちゃん応援してる。友達だし。

 

ミスターの方は顔でかい人いた~

うはは、きっびしぃ~

 

みたいなこと話してた。

○ねと思った。

 

容姿、容姿、容姿。

ミテクレのことばっか。

きっとコンプまみれなんだろう。

ミスコンに出てくるような美形のJDについて延々と話をしている一方でそんなナリじゃない自分に対してコンプを抱えてそう。ああ可愛そうに。

 

ああ、気分が悪い。

そんでコイツラが歳くったら金の話ばっかになるんだろう。

くだらねー。

 

しかしそいつらは別にブサイクでもなく普通にかわいい。

ただ、めっちゃかわいいというわけではないという容姿。

 

他にないのか?

自分ちのおじいちゃん、おばあちゃんの話、アカデミックな話題、将来について熱く語ったりとか

 

ないんか?

 

やっぱ若い女の子=かわいいもの、きれいなもの、イケメンが大好き。

 

これなんだろう。