クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2018年07月10日クソ散歩

 

今日は加藤純一の雑談切り抜き集をずっと見ていた。

ハネウマライダー選手権おもろいなぁ。

www.youtube.com

ああいうノリ大好き。

 

youtubeうんこちゃん録画保管庫のアカウントが凍結されたせいで不便になった。

 

あとはジョジョ速ばかりみていた。

6部まで昔見たけれど個々の部のラスボスくらいしか覚えてない。

1部、2部はドラクエみたいにあまり印象に残ってない。

カーズ?誰だっけ?となる。油が吹き出てくる壁(水だっけ?)を波紋で登ってるシーンの記憶しかない。

 

1回だけストーンオーシャンまで通しで読んだ時、好きなのは4部だった。

イタリアンレストランの人とか、鉄塔で自給自足してる人なんかがいてそういう雰囲気が良かった。敵役の吉良吉影の印象はDIOより強く残ってる。というか吉良吉影は覚えていたが、4部の主人公の名前は忘れていた。東方仗助だが、土方だと思ってた。

てか、仗助が実写で山崎賢人ってまじで何考えてんだろうな。

一回読んだにわかからしても?でしかない。

 

3部は王道、5部は複雑でよくわからなkった。6部は最後の結末は一番好き。まさにその発想はなかった。7部は世界観が自分に合わなくて食わず嫌い、8部は最初だけ見て合わんなと思ってよんでない。ジョジョリオンはあまりおもしろくないそうだ。

にしてももっか読もうかな。