クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

台風の日の電車

 

台風の日の電車ってどうなんだろう?

ということ好奇心がてら乗ってみる。

 

するといつもより人が明らかに少ない。

 

しかし、デートしてるバカップルもいる。

 

彼氏の腕に蔦のように絡まり「私は幸せを感じています!」と外に向けて態度で宣言している女はやっぱなんかどうしてもムカツく。

台風デートなるものがあるんですねぇ。

これは、雨の日で人が来ないと思ってすいてるデートスポットを期待してあえて台風の日にデートするっていう魂胆なんですかねぇ。

 

ああ、幸せそうなやつがムカつく。

全開アピールしている奴ら。

 

 

面白いことも発見した。

 

台風の日は人を凶暴にするのか、やけに大きくなっちゃってる連中が多かった。電車にクソ馬鹿デカイ声でくっちゃべってる10人くらいの男女の集団が乗り込んできたときには即座に車両を移動した。

ドア一枚隔てたところでも連中の馬鹿でかい声が聞こえてくるが驚くべきほどシャットアウトできることに気づいた。なかなか防音性に優れているようだ。2枚じゃなく1枚しか扉隔ててないのに。

まるで遠慮する気はないようで、周りの迷惑顧みず最初から最後までバカでかい声でしゃべっていたようだった。

あまりにうるさいのか、2,3人車両を移動してその度にドアが開く。

そうすると連中のバカでかい声がダイレクトに入ってきて、もう異常ともいうべきうるささだった。

てか、奴らが乗ってきた瞬間、そそくさと逃げてきたので、それを不快に思った連中がドア開けてこっちにきたんじゃないかと思ってビクビクしていた。

あんな連中とは関わりたくない。生涯。DQNって怖い。

 

他にも、なぜかバカでかい声で会話している男の軍団がいてビビる。

喧嘩のようなボイスも聞こえてきた。(これは冗談のようだったが)

台風が人の精神に影響を与えているのは間違いないが、満月の狼のように台風で気が大きくなってる男の若者が怖かった。

 

というかこんな台風なのに意外に外にでてる人がいて驚いた。

そりゃみんな約束とかあるからなぁ。

一人で誰からの影響も受けずに暮らしているとこの辺の感覚が鈍くなる。