クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

ひとり隅田川花火大会

 

今日はある種一番外に出たくない日かもしれない。

 

去年の隅田川花火大会。
土砂降りだった覚えがある。

 

今年はそんなことはない。

ああ、きっといるんだろうな。
浴衣のカップルが掃いて捨てるほど。

 

しかし、怖いもの見たさに現場に行ってみたいというこの気持はロボットには理解できない感情だと思う。
行く必要がない、むしろ行かないほうが好都合というか合理的なところにあえて何故か行く。


非合理だ。
この「なぜか」というのはロボットには理解しがたいことだろう。
でも俺にはそういう行動を取ることがよくある。


でも、カップルなんて台風の日も見かけるわけだし、花火大会もお花見の時期くらいの感じだろうか。


例年隅田川花火大会の日はクローバー橋のとこに人がいっぱい集まってる。

そう言えば、靖国神社でこの前ナンパ祭りと言われているみたま祭り?みたいな祭りがあったらしい。だから何?と言っても何も出てこないが。