クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

考えるのをやめた

 

今後どうしたら・・・という将来に対する危惧は開き直って全く気にしていない。もうどうでもいいやとなっている。今を楽しんでる。あとでツケを払うのはわかっているが、怯えて今を楽しまないの


なんで自分が急に開き直ったのかわからない。
前までは貯金が目減りしていくぅぅぅぅ、まるで毒の沼地じゃぁぁぁとか言って焦燥感に駆られていたのだが、別に今そんなことは思っちゃいない。

 

相変わらず収入源もなく、無職期間も随時更新中なのにもかかわらず。


それは多分、

 


考えるのをやめた

 


からかもしれない。

(カーズじゃないけど)


周りは彼女いるけど、オレはオレ。

比較しない。

このまま一生一人でいてもいいやと覚悟を決めた。

 

とかそういう吹っ切れというか開きなおりじゃない。
そういうのは押入れに引っ込めたが、未だに心の奥底でくすぶっていることは否定できない。


そういうことについて考えて、落ちていくということをやめて開き直ったとは言えるかもしれない。

そのせいか相変わらず一人なのに、自己憐憫に陥ることも少なくなり、謎の充実感がある。不思議だ。環境、やってることは何一つ変わってないのに。

 

心が変わったのかもしれない。
考えるのをやめたら。

 

 

ジョジョの奇妙な冒険 カーズの考えるのをやめた文鎮

ジョジョの奇妙な冒険 カーズの考えるのをやめた文鎮