クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2018年08月04日クソ散歩

 

ワンピースをパラパラめくってみたが、やっぱり駄目だった。
ワンピース好きな人ごめんなさい。

 

全体的に薄っぺらい。胡散臭い。リアリティーがない。読んでてムズムズする。人によってはムラムラする。


ミホークとゾロが最初に戦ったところも、ナメプで何師匠面してんだかと思っちゃったし、エースが死ぬところも(背景とかよくわかってないけど)くっさ~と思っちゃったし、白ひげが死ぬところもキングダムの王騎と比べるとねぇ~ってなっちゃう。
てか、そもそも、あんな露出度高い女がパーティー内に2,3人いたら、絶対ヤッてる奴いるだろ!(隠れてデキてる奴らいるだろ)そんなことを考えている内にこの漫画への毛嫌いを再確認した。

 

なんというか、読む価値が見いだせない。
以前見たときも超高速ペラペラ。

なので、ストーリーは全然わからない。

多分心のどこかでワンピースのことを見下しているんだろう。
なんでこんな漫画が日本一の漫画なの?とこれまた思ってしまう。

 

というか、この漫画から発せられる臭いに渋谷とか原宿でうぇ~い!とかやってる奴らと同じものを感じる。
パーティーに露出度高いメンバーがいるとことか、ノリとか。薄っぺらいとことか。俺の嫌いな連中に似ている。

そういうノリのやつが多いから支持されていて、若者の間でもとりあえず読んでいることが前提みたいな一昔前のお父さんが話題のために半ば義務的にナイター中継を観るみたいなもんなんだろうきっと。若者にとってのインスタとかなんちゃらみたいなもん。

 

だから受け付けないんだろう。

オレはノリが嫌いな上に、そういう関わりのある人間もいないし、SNSもやってない。

そういうのにオレは淘汰され、それらが嫌いになった。

逆恨みもいいとこだが、正直言ってムカつく。

 

そして主人公のルフィが嫌い。

ルフィみたいなやつも嫌い。

いたら友達になりたくない。

と一生友達ができそうにない無職が吠える。

友達が万が一できて、ワンピースの話題になったら面白いと言っておくつもり。

 

散歩日記にかこつけて隠れ蓑ワンピース批判になっているが、散歩は特にしていない。