クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

俺に欠如しているもの「女からモテたい」

 


なぜあなたはギターを始めたんですか?
サッカーをはじめたきっかけは?
なんでイケメンになりたいんですか?
なんでオサレするんですか?
なぜトイレの鏡の前で髪ばっかいじってるんですか?

 

だいたい、女にモテたいからだろう。


俺はこれが欠如している。
いや、正確ではない。
モテたいと深層心理では思っているんだろう。
それを何重にも隠しているんだろう。


あまりに隠しすぎてその気持ちを忘れてしまった。

でも最近それが欠点であることに気づいた。
そして、諦めのハードルを低くしていることにもなんとなく気づいた。

 


女にモテたい。

似たようなものに金持ちになりたい、というのもある。

でもこれは、女にモテたいにも繋がっていく。
なぜなら、金持ちになれば女にもモテるから。


女にモテたいがために金持ちになりたい人もいるだろう。事実ZOZOTOWNの社長も芸能人の女からモテてる。

どんなに前澤社長がいい男でも金がなきゃ芸能人は抱けないだろう。

 


女にモテたいというのは俺の人生でタブーと言ってもいいほどで、それをひたすら避け続けてきた。それが諦めの回数を増やしていった。
気づけば諦めのプロになっていた。


すぐ諦める。
大事な「執念」を失ってしまった。
最後のふんばりどころで大事となってくるのが執念なのにそれがないから、勉強でも頑張れない。

いっそのこと、女にモテたいから勉強頑張るでいいじゃんてなる。

どうせモテないし・・・と諦めると、勉強頑張れないし。困っちゃう。

 

海外女にモテたいから外国語を勉強するっていうのは不順な動機とされていたかもしれないが、それが原動力になるならべつにそれは悪ではない。

 

女にモテたい感情に素直で、諦めの悪い男はきっと美人な彼女をゲットすることになるだろうと思う。
モテたいモテたいと努力した結果、実際にモテモテになっていた。
そんなことが意外とあるかもしれない。

 

結局自分に素直な人が人生でいい思いを結果的にするんかもしれない。
俺がひねくれすぎて大失敗した逆で。