クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

無職の特権 自己中、無神経になれる。

 

自己中、無神経。

これらは悪いこととされている。

それらは他人に対して迷惑になるからだと思う。

でも、ボッチだと他人にかける迷惑もない。


だから別に自己中でも無神経でもいいんじゃないかと思ってきた。

そういう人たちはストレスもたまらなそうで、得をしているような気もするから。


他人にどう見られようが構わない。

他人に対して責任もない。

何も気負う必要はない。

それを徹底する。
文句言ってくるやつがいたら適当に謝ればいい。
一期一会の赤の他人からどう評価されようがまるで意味のないことだ。

あと、別に敬語使わなくていいんじゃないかと思ってきた。
スーパーで店員に尋ねるときも、「これどこにある?」でいいんじゃないかと思ってきた。よくおっちゃんがそんなノリ。

街も自分の庭を散歩するような軽い感じで歩けばいい。

 

自己中、無神経になれる。
これもまた無職の特権である。

 

あ、でも一人暮らしという条件も入るかも。

家族と同居している状態で自己中無神経はできないと思う。

 

一人暮らし&無職。

サイコーだ。

家族、会社の人間関係、そんなもんうざいだけ。

でも、粘着質じゃない距離感のある都合のいい友達はほしい。

というか一切連絡してこないでほしい。

連絡は俺から。

そんな都合がいい奴いねーかな。