クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2018年08月09日クソ散歩

 

今日も2度寝したら3時間半経過していて午前9時起床。睡眠時間約8時間。


今日からは久保帯人先生のブリーチを読むことにした。
1巻見て昔挫折したが、今回は7巻くらいまで読むことに成功した。
井上、チャドの能力が発現し、石田雨竜が出てきて、朽木白哉に主人公の黒崎一護が手も足も出なくてこれから道具屋のおっさんと修行するぞ!ってところまで見た。

 

感想は、普通に面白い。
これぞ王道のジャンプ漫画。
軌道の乗せ方がうまいなと思った。
模範的な主人公、物語。
こーゆーのでいいんだ、水戸黄門でいいんだ。
にしても、ジョジョを読んだあとだから読みやすいったらありゃしない。このくらいの軽めの感じでいいんだよ。

 

ちなみに作者のオナニーと思われる薄ら寒いギャグパートは全部読み飛ばす。

 

電車にも乗ってみた。理由は今日はなぜかすいてるらしいというのをヤフートップで見たから。

結果は、たしかにいつもより空いてる気がした。

けど、団体さんがお出ましして俺のいるとこだけ混雑するという最悪な目にもあった。

 

久々にオーケーストアで調味料とかをガッツリ購入した。