クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2018年08月14日クソ散歩

 

今日はずっとiPadをいじっていた。

smoozというブラウザも入れてみた。

というかiphoneでsmoozをインストールしたのになぜかiPhoneの方にもいつのまにかインストールされている。

Apple IDで複数デバイスを紐づけして同期を取ってるんだろう。

IOSアプリはiOSバイス同士でしかこういうことはできないんだろうけど、safariとかAppleお手製のアプリは普通にMacbookとかとでもこういうことになりそうだ。

NASでやってたことが普通にオンラインで無料でやれる。便利な時代になったもんだ。

これをシームレスで当たり前のようにクラウド連携ができるのがアップルのすごいとこだ。

最近、3DSAirpodsを接続できないかと調べてみたけど、どうもそのままでは無理らしくレシーバーなるものが必要とのこと。

そういえば、Bluetoothってそういう設定が必要なんだわなぁ。

AirpodsiPhone使ってるとそういう垣根みたいなもんがないから、普通のBTイヤホンとか面倒くさそうだ。

 

あとは、なんとなく、EvernoteとかOne note とかを調べる。

なんでこんなもんが必要なのかと思う。

普通に手帳に予定をメモすりゃいいじゃんと思う。

バッテリー切れたら終わりだし、デジタル垣根がある。

手帳なら、さっと取り出してアナログでペンでメモしたり、さっと取り出してアナログに見返すこともできる。

それってエルゴノミックじゃん。

あ、でも手帳忘れたら終わりか。なるほど。

Evernoteとか使ったら便利なのかなぁ。

あとタスク管理アプリとか、なんでこんなもん使う必要があるのか。

そんなもんに頼らなくてもええやん。

アプリに管理される人生に抵抗がある。

おまえらアプリ開発者のいい養分だな。

せいぜい利用されてろ。

と無職が言っても負け犬の遠吠えか。

今日も散歩できない。

曇ってくれ。ちょっとしか外出てないのにタンドリーチキンみたいな腕になってる。

 

IPadで自分のブログ見て恥ずかしくなった。

まじで中身のないゴミだった。

Windowsは文字がギザギザ気味でiOSは文字が綺麗。

アンチエイリアスのきいた綺麗な文字フォントにクソな内容というのが妙に恥ずかしさを誘発させる。