クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2018年08月18日エア散歩

 

 

ドラクエ11を一日中やってた。

家から一歩も出ていない。

 

午後11時現在28時間。

プレイ時間、12時間30分→28時間00分。

これからまだやるだろうから、16時間か・・・。

 

ストーリーは仲間の○○○○が死んでたことが判明するところまで。

実は前にFF7の仲間の○○○○が死んだ時みんなどう思っていたのかなぁと思って検索したら、巻き添えでDQ11の○○○○が死ぬネタバレを食らったから知ってはいた。

まぁ、ストーリー上でフラグはあったけど。(一つの力を二人で分けたとか、自己犠牲を暗示させるフラグ、スキルパネルの形状の片割れのそれとの相関性とか)

それでも思わず、3DSの前でぎゃああああと言ってしまった。

2Dモードで演出はあっさりとしたものだったが、3DモードとかPS4だともっとくるのかしら。

 

結構使ってたんだけどなぁ。もう葬式して埋められちゃったし、復活とかはないんだろうなぁ。FF7のあれと比べられてる時点で。

心にぽっかり穴が空いた気がするのは、それほどゲームにのめり込んでいるからだろうか。

 

それにしてもゲーム15時間以上やってるとさぁ、なんだかさぁ、ゲーム廃人の気分がわかってきた。

強迫観念。一分一秒も無駄にできないというなぞの正義感(?)がある。

常にアドレナリン出てる感じ。

 

久しぶりのエア散歩。明日は買い物行きたい。