クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

女嫌いの緊急脱出路を発見

 

女が嫌い嫌い言ってる俺だけど、俺に対して好感触の女性を2人見た。

 

しかし、その2人の女性はいずれも外国人であった。

 

一人目の女性は、錦糸町の安い店でよくレジやってる女性。

年齢はわからないが30~40歳くらいで何人かわからない。なんとなくフィリピンのタガログ語?っぽい感じの言語を身内とよく喋っているが、カタコトの日本語も喋ることができる。

これも実になんてことないエピソードなんだが、俺が始めて安い店で買い物をしたときの話。

はじめての店で勝手がわからず奥の方を覗いたらちょこんとその女性が地べたに体育座りで座っていて目があった。そしたら優しく微笑みかけてくれた。そんだけ。

 

あの嘘くさい営業スマイルじゃない笑顔。

彼女の微笑みは生涯忘れることはないだろう。

 

二人目の女性は、例の韓国人女性。

kusomamiren.hatenablog.comこのことがあったから、俺の韓国人女性に対する印象は悪くはない。

少なくとも同じアジア系の中では中国人よりは全然いい。

 

結局出会った人によりその国の印象は違ってくるということなんだろう。俺の単純な思考回路では。俺は色んな所で中国人の傍若無人振りを見てきたから中国人全般の印象は悪いし、日本人女性から嫌われているため、日本人女性の印象も悪い。そして韓国人のことは知らない。ネット上では韓国に対してのイメージは悪そうだが、俺は自分の目で見たこと、自分が体験したことを基準にしようかと思う。だから嫌な韓国人に出くわしたらいいイメージが悪いイメージに上書きされるということが起こり得るだろう。まかり間違って日本人女性に打算なしに優しくされたら、これもまたひっくり返るかもしれない。中国人にもいい人はいるかもしれない。

なんか面倒くさいな。出会う人によってコロコロ好きな国や人種が変わるなんて。

 

グローバルな観点で見てみると日本人以外にも女性はいる。

日本人じゃなくてもいい。

嫌いな日本人の女じゃなくても。

俺は女性全般が嫌いなんじゃなくて、日本人という属性の女が嫌いなんだ。

とりあえずこういうことにしておこう。

 

なんか女性嫌いの緊急脱出路を見つけた。(茨の道だけど)

国際結婚する人の気が知れないと思ったときもあったけど、今はそうでもないかなと思える。今はね。明日には忘れてるかもしれんが。

 

だからといってインターナショナルスクールの前でストーカーするのはやめよう。

ただ俺は日本人だから日本人女性の容姿に惹かれているということも否定できない。