クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

くわかず

くわかず↓

https://iwiz-chie.c.yimg.jp/im_siggNvaXOfXdjppXMPXXgRG2nA---x320-y320-exp5m-n1/d/iwiz-chie/ans-67445949

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1023673460

 

このブログを見ている人でくわかずさんを知ってる人は多分いないだろう。
誰それ?だろう。幽遊白書の桑原和真ではない。(関係ないけど最近の若い子は幽白を知らないことにショックを受けた)

 

かつて飯動画で一世を風靡したくわかず

そういう人がいるの。いや、いたの。

 

この人はとっくに引退して上がってる動画全部削除して、有志が再うPしたのも本人が肖像権を理由に取り消させてからというもののごく一部を残して全部見られなくなってしまった。
全部ローカルに保存しときゃよかったと今でも後悔している。

 

この人何をやってたかというと、

 

飯を食いながら雑談してた。
しょーもない話を。
40すぎ(当時)のくたびれたおっさんが。

 

彼の生活は今の俺の生活そのものだった。
仕事やめて貯金した金で気ままに生きている。気ままなニート生活。いや、無職か。
その生活の一部をくわかずさんはニコ動ユーザーに提供していた。

 

だいたい、家で飯食いながら雑談。
たまに、DTMの自作曲を披露。
ごくまれに、外で飯食い配信。

 

俺が見た限りではこんな感じだった。

 

独特の魅力がある人でそれが視聴者をひきつけてやまなかったのかもしれない。(俺含む)

飯を食いながら雑談してるだけなんだけど、中年のおっさんしか出せない哀愁が見事にそこにはあった。


才能だと思う。喋りと飯食いの配分もこれまた絶妙で「間」の天才だった。(無意識でやってる)
画面の前でくわかずさんの動画を流しながら、飯を食ってるとなんか一緒に飯食ってる気分になれた。

天然のVR

 

結局、いろいろあって引退したようなんだけど、今はこんな時代じゃないですか。
Youtuberで顔出し当たり前。顔出しすると身バレもする。
もういいじゃないですか。
復活のときですよ、くわかずさん。
おれはあなたのことを覚えていますよ。
帰ってきてください。
また飯動画、いや飯配信やりましょうよ。

 

くわかずさん復帰してほしいなぁ。


↓くわかずさんが残したアルバムです。

www.nicovideo.jp


ちなみに僕はiPhoneに入れて散歩中聴いてます。(たまに)