クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2018年09月15日クソ散歩

午前中メルカリ出品しまくり。いっぱい働いた。荷物もそれなりに出した。

f:id:kusomamiren:20180915222035j:plain

午後。雨がやんでからしれっとアキバへ。

 

f:id:kusomamiren:20180915222043j:plain

カイエンかなこれは。こういう所にも連れがいないと長居できない。

 

f:id:kusomamiren:20180915222048j:plain

メイドさんには特に相手にされず。上野へ。しゃくれてるメイドにあえて目をあわせてみたが何もされず。

 

f:id:kusomamiren:20180915222056j:plain

上野公園。この時間帯に来る(午後6時くらい?)に来るのは初めて。

 

f:id:kusomamiren:20180915222102j:plain

上野駅前。カップル多いなぁ。

 

f:id:kusomamiren:20180915222107j:plain

上野駅前2。橋の上にタバコゾーン多すぎ。下でも被害にあう。

 

f:id:kusomamiren:20180915222113j:plain

浅草へ。この通りめっちゃ人がいなくて驚いた。

 

f:id:kusomamiren:20180915222119j:plain

浅草寺へ。ここからわらわら人が増えていく。

 

f:id:kusomamiren:20180915222130j:plain

浅草ドンキ。中には入らず。

 

f:id:kusomamiren:20180915222138j:plain

吸い込まれるように浅草寺へ。素晴らしい。

 

f:id:kusomamiren:20180915222143j:plain

ああ吸い込まれるようだ。

 

f:id:kusomamiren:20180915222148j:plain

周りの観光客なんぞ目に入らん。(浴衣して浮かれてる女どもが仰山おった)

 

f:id:kusomamiren:20180915222153j:plain

この紅色がたまらない。

 

f:id:kusomamiren:20180915222159j:plain

写真撮ってる人だらけ。

 

f:id:kusomamiren:20180915222209j:plain

ここは誰も写真撮ってなかった

 

f:id:kusomamiren:20180915222216j:plain

ここも

 

f:id:kusomamiren:20180915222222j:plain

ここも

 

f:id:kusomamiren:20180915222228j:plain

ここも

 

f:id:kusomamiren:20180915222233j:plain

カップルとかは背後にあるものを見なければどうてことはない。目ん玉が飛び出るほどの可愛い子なんてめったにいやしないし。(逆を言えば、それなりに可愛いい娘は結構いる)

 

f:id:kusomamiren:20180915222238j:plain

ひかる練りからし。ビールビルの方は光らないようだ。

 

f:id:kusomamiren:20180915222242j:plain

光る橋、光る屋形船。ここも写真を撮っている人が多い。

 

f:id:kusomamiren:20180915222248j:plain

バイオ4みたいな構図。上に高速道路が走っててそれが邪魔でこうせざる終えなかった。

 

f:id:kusomamiren:20180915222253j:plain

その近くで祭りやってた。なんか踊っていた。スマホでビデオ録画してる人がいた。でもよく考えたらすごいことだ。昔はハンディーカムがない出来なかったことが、今ではスマホ持ってるだけで俺でもできるんだから。

 

f:id:kusomamiren:20180915222256j:plain

ちょっと行ったところで今度は盆踊りをしていた。

中国人一家とともにそこを通り過ぎる。パイプ椅子が路上に20くらい設置されていて、客がそこにまばらに座って盆踊りの様を特等席で見ていた。端っこのずれてたパイプ椅子をきちっとした位置に戻してみた。太鼓を叩いている人は若い女性だった。

 

f:id:kusomamiren:20180915222302j:plain

リーマンとスカイツリーを一緒に撮る(ブレブレだな)ソラマチには寄らず。何もすることないし。デートスポットだし。

 

f:id:kusomamiren:20180915222306j:plain

押上から錦糸町へ続く親水公園を南下。思ったより暗かった。

 

f:id:kusomamiren:20180915222310j:plain

道中、横山緑が外配信でよくやってる1000円自動販売機みっけ

 

f:id:kusomamiren:20180915222315j:plain

錦糸町でも祭りやってた。

安い店で適当にゴーヤとか購入。帰りにファミマで宅急便コンパクト購入。間違えてレターパックみたいなやつ買っちゃって失敗。レターパックより高いしこんなもん使わねーよ。加工もしちゃいけませんよって書いてあるしなんのために存在してるんだろう。箱タイプは存在価値あるけど。65円損した。

Big-Aで鶏肉と豆腐、30%引きおにぎり2個購入。

 

f:id:kusomamiren:20180915222317j:plain

 

今日はなかなか充実した一日だった。

午前中は軽作業と出品で軽い運動とゴミ出しをし、午後は曇り空の下涼しい陽気の中散歩をした。夜にメルカリ便を出したりとやることは多かったが、適度な仕事を割り振られたほうがメリハリがあって無職感が薄れて罪悪感も薄れる。

午前中に仕事をして午後から自由時間。

理想的な暮らしだ。