クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2018年09月18日クソ散歩

お昼前に出発。とりあえずアキバが目的地。

f:id:kusomamiren:20180918213049j:plain

アリオ北砂前。

小名木川駅跡地のショッピングモール。2012年オープンしてからというもののやたらと人が増えた。当たり前だが。

近くにでかいリハビリテーション病院ができた。

 

f:id:kusomamiren:20180918213054j:plain

亀戸南店お前もか。(先日渋谷なんとか口店がつぶれた)

ついに合併したんだね。前からなんで近くに2つあるのか逆に不思議だった。ここも長い間通ったなぁ。俺が大学に入学したての時からあったから15年くらいあったんじゃないかな。(ついでに同じく15年くらいあった両国店もつぶれた。最近潰れすぎやないかブックオフ

 

f:id:kusomamiren:20180918213058j:plain

この写真に写っている人の多くは我々がイメージする典型的な日本人の顔とは異なり白人寄りの顔をしている。この人達クォーターかハーフなんだろうか。

喫煙者にはこっち吸ってほしい。普通のやつよりまだましだと思う。

 

f:id:kusomamiren:20180918213103j:plain

天神橋を渡り、歩いていると気づけばオリナスに着いた。ベンチで休憩していると面白いアイデアを思いついた。(あとで書こう)

他にも気づきがあり、今日は冴えてるなぁと思った。

 

f:id:kusomamiren:20180918213109j:plain

大横川親水公園を通り

 

f:id:kusomamiren:20180918213113j:plain

蔵前橋を渡る

蔵前橋通りを西に真っすぐ進み、アキバ到着。ヨドバシへ。

 

f:id:kusomamiren:20180918213118j:plain

ヨドバシにめっちゃ長居した。2時間くらいいたかなぁ。

↑のディスプレイが気になった。ノングレアで4K。サイズ的にもちょうどいい。

あとは電源タップをひたすら調べたり、雑誌立ち読みしたり、ペンタブで絵を描いたり様々な一人遊びをした。

メイド通りには入らずそのまま上野へ。

 

f:id:kusomamiren:20180918213128j:plain

業務スーパーでいつものようにチョコレートとどら焼きを購入。

上野公園は覗くだけで上野駅を通り抜ける。稲荷町経由で浅草まで歩く。

 

f:id:kusomamiren:20180918213136j:plain

浅草。

加藤純一に似ている厨房がいた。(しかも坊主、でも今の加藤純一は関口メンディーみたいになっている模様)

 

f:id:kusomamiren:20180918213141j:plain

いつもと違う通りをとおる。

 

f:id:kusomamiren:20180918213147j:plain

周りを見渡せばのんきな連中しかいない。

各々仲良しグループでオフを遺憾なく楽しんでいるようだ。

 

f:id:kusomamiren:20180918213201j:plain

英語表記もしたらいいのに。

 

f:id:kusomamiren:20180918213205j:plain

小田原駅にもこんなのあったな。

 

f:id:kusomamiren:20180918213211j:plain

みんな練からしを撮る中、一人で楽器吹いてるおっさんを撮る俺。

 

f:id:kusomamiren:20180918213215j:plain

駒形橋と雨を降らそうと集まってくる雲

 

f:id:kusomamiren:20180918213220j:plain

f:id:kusomamiren:20180918213227j:plain

f:id:kusomamiren:20180918213231j:plain

なんかエッチだ

 

 

f:id:kusomamiren:20180918213239j:plain

画面中央橋、隅田川を西から東に渡ったとこのメルセデス・ベンツのある3分岐で毎回あさっての方向に進んでしまう。グーグルマップあるのになぜか。

 

f:id:kusomamiren:20180918213244j:plain

ちょっとエッチなアングル

(これを俺がどんな体勢で撮ったか想像はせんでくれ)

 

f:id:kusomamiren:20180918213248j:plain

ふざけていたら急に雨が降り出してびしょ濡れに。

錦糸町とオーケーに雨の中寄って買い物して帰宅。

レジに客は全然いなかった。

 

f:id:kusomamiren:20180918213251j:plain

 

うむ、ここ最近毎回目的地をアキバにしている。

去年の今頃は確か日比谷図書館ばかり行っていた気がするが、昔の血が騒ぐのかメイド目当てなのか?どうなんだろう。

美人を見かけると10-30分位後遺症が残るものの、別のことに意識が映れば消え去り回復が早くなっている気がする。いい傾向だ。

累計80000アクセス突破。