クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

山本キッドさん逝去 と今井雅之 ニュース感想

山本キッドさんがお亡くなりになられたそうだ。

癌発表から1ヶ月たたず。


ガリガリで癌を発表した芸能人で覚えているのは今はなき俳優、舞台演出家の今井雅之。(いきなりキッドさんから変わるけど)

彼の死に様は生涯忘れることはないだろう。

 

当時東京MXテレビで夜9時からやっていた情報番組(バラ色ダンディーみたいなそんな感じの名前)で今井さんをたまに見てたからショックだった。その番組はめっちゃアットホームで出演者は家族という感じに俺の目には見えた。内情はどうなってるか知らんが。

癌発表から死ぬまで毎週欠かさず見るようになった。1ヶ月の間だったけども。

 

それにしてもショッキングだった。

あんな豪快な人があんな姿になってしまうなんてと。

しかもガリガリになりながら死ぬまで生(だったか忘れたが)のレギュラー番組に満身創痍で出演し続けていた。痩せて細りに細った首元をスカーフで隠していたのが記憶に残っている。

 

信じられるか?

余命1ヶ月の末期がん患者が週1でレギュラー番組に出演するのだ。ボロボロになりながら。

普通降板して治療に専念するなり、家族との最後の時間にすべて当てるのが普通だ。

 

もう死ぬし出演料なんて意味ないのに。

 

生き様というか死に様というか昨日のはてなブログのトップのホンダを3年でやめた人みたいな人だったんだろう。

 

 

本当に死ぬ前の今井さんはかつての彼とはまるで別人だった。

ちょっと触ったら崩れ落ちそうな骨と皮だけの存在。

周りの出演者達も腫れ物に触るかのような感じで、その空気感がなんとも言えず、逆に視聴の興味をそそった。


彼がなくなってからも追悼的なコーナーが開かれた時もすげーと思った。まぁ、そりゃやるんだけろうけど死の間際の人ひとりの生き様をオンエアーする。

もう涙が止まらなかった。何回録画を見直したことか。

 

しかし、5CHとかヤフコメで心無いことを言っている人たち。あれは俺かもしれない。
きっとリアルで満たされないからガヤってるんだろう。彼らは匿名掲示板でバカやってる時に俺は自分のブログでバカやってる。文章オナニーしてる。

しかしよく自分と全く関係がない人をあそこまでいくらおふざけといい叩けるもんだ。きっとバカなんだろうな。よくそんなことかけんなーと思う。タトゥーは駄目だよねとか格闘家としては微妙とか言いたい放題だった。人が死んだときもあの人達はこうなんだね。悪人じゃなくても。

聞くところに山本さんはホームに落ちた男性を救助したこともあるそうだ。