クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2018年09月21日クソ散歩

f:id:kusomamiren:20180921184530j:plain

錦糸町に行って帰ってくる。

寄った場所は、歯医者、ヨドバシ、アルカのくまざわ書店、安い店。

 

f:id:kusomamiren:20180921184535j:plain
f:id:kusomamiren:20180921184538j:plain

電子タバコ専門店を発見。吸い放題を売りにしているようだ。

くまざわ書店の書棚を撮影してこの記事の一番上の写真にしようと思ったけどコンプライアンス精神が発動。ネットで調べるとくまざわ書店SNSへの写真投稿に関してやめてくれーという立場のように感じた。(実際に問い合わせた人のブログを見た限り)なんでやめる。帰宅後Pythonの本を20ページくらい進めた。昨日いっぱい出品したにもかかわらずメルカリは全く売れず。

 

今日の思ったこと

 

・季節の変わり目の風邪にご用心
今日はやばかった。油断したら風邪引いてた。
ユニクロのぺらいフリース、腹巻き、毛布一枚で寝てもちょっと寒かった。
寺脇康文さとう珠緒が王様のブランチの司会をやっていたくらいの頃、ちょうどちょうどこの時期(夏から秋への移行期)に俺はよく風邪をひいていた(今は気持ち厚着で寝ている)。みなさん油断せずに行きましょう。
ちなみにその当時のひな壇に座っていた女性軍団(レギュラー出演者)の中に中越典子とかいた覚えがある。

 

谷原章介
この人も昔と比べて180度印象が変わった人だ。昔はドラマ等の影響なのか、いけ好かないイケメンという印象があった。しかし、王様のブランチの司会やったりアタック25の司会をしたり子沢山だったりが判明して好印象になった。
谷原さんは王ブラを8年もやったそうだ。3年くらいのイメージがあるが。


サマータイム睡眠時間
冬場の睡眠時間は夏場より1時間多くなる傾向がある。逆に考えると夏場は1時間少ない。ずれるんじゃなくて縮まるのが俺のサマータイム睡眠時間。

 

・シンパシー
朝起きたら読者が増えていた。
そのブログ書いてる人が俺過ぎてワロタ。
迷わずチャンネル登録。有名な人なんかな。

 

・なんで遅いのこれ
最近の口癖↑
PCがいちいちラグる。
バイスを操作した反応が画面に5秒遅れくらいで現れる。
理由はFirefoxがゴミ重だから。
パソコンの処理も思いが、それ以上にFirefoxが激重。(クロームはまだ軽い)
クオンタムになってから拡張機能の多くが使えなくなったからFirefox47を使ってるけど最近ダウンロードすらできなくなった。
ロームに移行しない理由は簡単でFFでできることがクロームでは出来ないことが個人的に多すぎるから。クオンタムで使えなくなったアドオンそろそろ対応してっかなぁ~。


・美人歯科衛生士
羨ましいと思われるかもしれないが、俺の通っている歯医者の歯科衛生士はみんな美人。(メイクでごまかしてる系じゃない、みなさん素の美人で身長がちっこい人が多い)院長よくやった!というくらいに顔で選んだんじゃないかと思うほど。
そんな彼女たちを見るたびに時々容姿を褒めてみたくなる。

私かわいいでしょう~見て!見て!という視線要求女みたいな感じじゃなく(そういう女は死んでも褒めたくない)黙々と仕事をこなしている美人さんたちを見ると下心なしに褒めてみたくなる。

ただ、そうすると客(俺)から口説かれたと誤解され、それが院長の耳にでも入ったら要注意人物のレッテルを貼られて今まで築き上げてきた信頼関係にヒビを入れてしまう恐れがある。

顔は可愛いが、彼女にしたいとかやりたいとかは思わない。(無意識で思ってる可能性は否定できない)ただ、見たものを見たまま褒めるというピュアな感情なのに。

女性の容姿を褒めるのは難しい。


・プログラミングに適したパソコン
プログラミングに適したキーボードを入力したら、適したの時点の予測変換でパソコンと出た。どういう検索意図なんだ?と思った。そこらヘンの型落ちでええやん。右も左も分からない初心者だとこうなるんだろうか。検索結果の1ページ目に表示されたサイトをいくつかみてみたけど、すごい御託を並べていた。CPU、メモリ、ストレージ・・・こんな説明から始まってパソコンのアフィリンクが貼ってあるという感じ。
結論としては何でもいい。iOSアプリを作りたいならMacというくらいか。ならMac買っときゃいいんじゃねと思った。

 

・前澤さん
お金の裏側とかよく知らんけど、いい金の使い方じゃないかな。これから心変わりするかわからんけど彼は結婚しないで種をばらまくタイプ。墓場まで金は持っていけない。だからここぞという時に損得勘定抜きにパッと使っちゃう。それで自分にしか出来ない体験を得る。最も比べちゃいけない人の一人であるけども、次元が違いすぎてもはや比べる気も起きない。

 

・雰囲気イケメンが嫌い
若者で微妙な顔してイケメンぶった格好をしている男がいる。
いけ好かないやつが多い。そういうやつは街歩いていても何処かトゲトゲしくて嫌い。イケメンが持っている余裕というものに乏しい気がする。自分の髪型が崩れてないか気になって仕方がないようだ。あとそういうやつに限って割とかわいい女を連れてるのも癪に障る。イケメンへの嫉妬からか腐った女のような性根の他人の悪口好きも多い気がする。強引なイメージもある。(だから女を落とせるんだろうけど)

 

・動画か配信か
ゲーム実況(やるほう)に今更ながら興味持つ。
ゲームをやるとしてただやるのはなんかもったいない気がしてきた。配信や動画で小遣い稼ぎしている人もいる。歯医者で待ってる時にいろいろ考えた。動画はネット回線が貧弱でも問題ないけど、編集が面倒。配信は編集しなくていいけど回線速度が問題。WIMAXで配信とかできんだろうかとかそんなことを考えていた。調べてみたらできるっちゃできるけどオススメしないというのが大半。まぁ当たり前っちゃ当たり前だが。今から始めても稼げないけど、面白そうなんでやってみようかとは思う。PC買い替えたらやってみようかな。

 

・傘ポンできない
歯医者の帰りにヨドバシとアルカキットに寄った。どちらも傘ポンが設置されてあったが何回も失敗した。スカすとかっこ悪い。
人前で何度も失敗すると昔は恥ずかしくなって顔を赤らめたりしていたが、今は別に平然とした顔だ。
多分ビニール袋の量と関係があるのかもしれない。傘本に内蔵されている傘用ビニール袋が充填量が多いとすんなりできるし、減ってくると傘を斜めにしたりと微妙な調整が必要になってくるため角度が悪いと失敗する。
と思うんだけど実際のとこどうなんだろう?

 

・抜きました
しれっと藪に紛れるが如く告白しますが月曜日ぶりに抜きました。出すつもりはなかったんですが油断しました。リセットです。

 

・ファミポートの画面の気遣い
ファミポートでメルカリ便の手続きをして感心したことがあった。手続きの最終画面で”お手持ち”の荷物の取り忘れにご注意くださいと画面に表示されていた。多分手に下げたビニール袋とかをファミポートにひっかけたまま、荷物を出す時に置き忘れて帰ってしまう人が結構いたからこういうメッセージが表示されることになったんだろう。電車で傘を置き忘れるように。このメッセージはどうしても目に入るから良い忘れ物抑止力になっている。小便器に蝿の絵を書いただけで撒き散らし率が大幅に減ったという話をどっかで見た気がしたが、ほんのちょっとの工夫でテコの原理のように大きく問題が改善するアイデアというのは素晴らしい。こんなくだらんブログネタばっかスマホにメモしてないで、こういう素晴らしいアイデアの原石になるネタをメモしたいが、そううまくはいきませんよね。

 

・保険か自費か
歯医者に行くと時々全く予想してなかったことが起きることがある。説明が不足している歯医者にありがちだ。今日突然差し歯を作成することになった。流れから分かりそうなもんだけど、次に差し歯(とは文字通り言っていないが差し歯のことだろう)作りますねという説明が前回なかったため多少面食らった。
診察台にまな板の上の鯉のように乗せられた後にいきなり、差し歯の話になり、金属か白いほうかと聴かれた。白い方がいいにこしたことはないから、白い方と答えたら自費ですね・・・とぼそっと言われた。(歯科衛生士の声が小さくて滑舌悪いため聞き取るのが困難だった)
あ、やべ・・・と思った。自費という響きは貧乏人にとって恐怖でしかない。しかし、白い方と答えてしまった手前、もう自費で話が進められるんじゃないかとハラハラしていた。歯科衛生士が先生にその旨を告げると、自費だと合計6万くらいかかりますねと言われた。
えええええええええええええええ
無理無理。冷や汗が出る。
ここで冷静になって、ケチと思われてもいいから保険だといくら?と尋ねる。するとまた先生のところにゴニョゴニョしに行き戻ってくる。5.6000円ですねとの返答。迷わず保険でと応える。もうケチでもなんでもええわ。6万はないわ。6000円でも痛いっチューのに。白い方にするだけで10倍はないわ~。一生もんだけどまぁ審美的には劣るがおっさんだしいいやということで次回差し歯になります。
それにしても、4年仮歯が入っていたことになる。このまま入れててもいいんじゃねと思ったけど、この前そこの歯茎の中に病巣が発生して治療したばかりだからそうも言ってはいられんのだろうな。仮歯さんご苦労さんでした。(というかすでに大半が治療の過程で削られちゃってたけど)

 

・美人は10回くらい見たら飽きる。
さっき俺の通う歯科医院には美人のスタッフが多いと言った。どの人も美人さんなんだが、その中でも一番可愛い人に当たった。マスクをしていたが、マスクを外したところも見たことはあるが、本当にそのへんの芸能人よりもかわいい。おっさんになったからか目は普通にあわせられるけど、ちょっとドキドキはする。ただ、10回くらい見ているとそれも収まってくる。
美人と言っても地味系だからだろうか。(ちっちゃくてセクシーではない。)3日どころか10回で飽きる。ぼっきゅっぼんの方が心をかき乱されてやまないのかもしれない。ぼっきゅっぼんは3日で飽きるんだろうか。(前にそんな峰不二子体型の肉肉しいセクシーな女性が務める不動産屋があったけど(じゅん散歩で見た)同僚の男はどういう思いで仕事をしているんだろう。)


・ひげの永久脱毛
今日歯医者で自分の顔を手鏡で見る機会があった。割と念入りに今朝カミソリでシェービングしてきたんだが、剃り残しがあって汚らしかった。当たり前だが女性とかきれいだと思う。この点に関しては。ひげを永久脱毛すれば女性並みになれるのだろうかと本屋の中で立って考えていた。実は昔ちょろっと調べてみたけど一回で終わらず何回も行かないと行けないらしい。金も思ったほどではないけどそれなりにかかるっぽい。