クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2018年09月22日クソ散歩

錦糸町ブックオフにまず行きました。

f:id:kusomamiren:20180922203457j:plain

デスノートの辞書みたいな本があり、中身を見てみると全巻入っている模様です。ただ、13巻(資料集みたいなやつ)は収録されていません。だから鏡太郎が主人公のやつは載ってませんでしたが、↑の見たことがない読み切りを拝むことができました。

 

f:id:kusomamiren:20180922203500j:plain

その後アキバ、上野、浅草に行きました。
アキバで最低最悪なことが起こりました。
帰り道ずっと頭が痛くて写真をとる気も起こりませんでした。
でも撮りました。
なんとかなりましたが、もうあんな肝を冷やす思いをするのは懲り懲りです。
何が起こったかは言いません。

普段のこのブログと違って文体が丁寧語になっちゃうくらいショックでした。

ストレスで上野業務スーパーで買ったどら焼き3個とチョコレートを帰り道で爆食い。

全部食べたら気持ち悪くなりました。

 

f:id:kusomamiren:20180922203503j:plain

吾妻橋からです。その後ソラマチに行きました。

 

f:id:kusomamiren:20180922203507j:plain

あまりのショックでベンチの上で人目もはばからずヘタレこんでおりました。俺を見て踵を返す人たちがちらほらいましたが、そんなことは全く気になりませんでした。防御力がゼロで精神がズルムケになったためひと目は全く気にならず、試しに浅草で日傘デビューしてみました。周りからどう思われても一向に構わないと素で思うとこういう大胆な行動もできるんだなぁ。周りのカップルとか副流煙とかも心底どうでもよくなる。ただ、こんなときでも美人を見ると心に突き刺さるみたい。なんか悔しいです。

 

f:id:kusomamiren:20180922203510j:plain

スカイツリーから写真撮りました。

 

f:id:kusomamiren:20180922203514j:plain

2Fのベランダ?みたいなところからのショットです。

 

f:id:kusomamiren:20180922203516j:plain

ここを通るたび毎回ここに横断歩道があれば良いのにと思います。

 

f:id:kusomamiren:20180922203521j:plain

信号待ちで暇なので錦糸町ヨドバシの前でパノラマ撮影してみました。絶望の中ヨドバシに寄りましたが気分は晴れませんでした。買い物は何一つせず帰宅です。

 

f:id:kusomamiren:20180922203524j:plain

 

今朝の朝に書いたくだらないこと

 

SUPER EUROBEAT Vol.110
昔買ったSUPER EUROBEAT Vol.110のCD。なぜこんなもん買ったのかわからなかったけど、Disc3を聴いたら思い出した。当時浜崎あゆみにハマっていてあゆ(柄にもなくあゆ呼びしてみる)の楽曲のEUROBEATミックスがこのCDに収録されていたのだ。しかもノンストップで15曲も。そう考えるとこのCDのコスパは相当ヤバイ。


・メルカリの最新技術
最近メルカリで出品していると昔の人間は驚くことだらけだ。写真撮って勝手に商品名とカテゴリーが自動入力される機能や売れやすい金額幅を提示する機能やバーコードをカメラでかざすと勝手に本を判別する機能があったりする中最も驚いたのは漫画本全巻セットを写真で撮ると勝手にタイトル名が入力される。バーコードとかなしに。お前どうしてわかんの?とメルカリに問いかけたくなる。多分ビッグデータとかAIとかでやってんだろうけどITの進化を感じざる終えない。
でも時々トンチンカンな提示をされるときがあってそういう時は余計なお世話だと思う。なんとも身勝手な人間である。

 

ロックマン11
もうすぐ出るらしい。10までは塩(GAME実況者)の実況で見ていたが、今度は若干リアル路線か。PS4 / Swith /Xbox Oneでの発売。

 

・今年の夏は1回もエアコンつけなかった
つけませんでした。マジで。

 

・風呂にゴキブリがこないだ現れた。
たわし投げつけて退治しました。

 

・蜘蛛
ゴキブリ以上に悩まされている存在が蜘蛛。家で蜘蛛がぴょんぴょん飛び跳ねている事がよくある。玄関の横には蜘蛛の巣がはってある。正真正銘のゴミ屋敷になりつつあるのか。

 

・火災報知器の電池を交換した
電池切れです。とアナウンスされたあと時折ビープ音が鳴ってランプが赤ランプが点滅する。うざいから電池を交換した。メルカリで火災報知器そのもの(電池入り)の未使用品が売られていたが、その中の電池の新品が火災報知器そのもの(電池入り)の未使用品より高くヨドバシやアマゾンで売られていた。(なんか読みにくい文章・・・もっと簡潔に書けないものだろうか)

 

・構想○○年なのに肩透かし
2016年年末。俺はPS4を買った。今は売った。
龍が如く6、FF15、大鷲トリコをやるためだ。
後者2つはそれこそ構想年数が半端ないことになっていたと思う。正直言ってどっちも肩透かしだった。あんな大層な年月構想練ってあれくらいのもんしか作れんのという出来。ちなみに龍6も微妙な出来だった。昔だと延期に延期を重ねた末に発売されたドラクエ7が微妙だったという例がある。

 

・アクセス激減
1日1記事更新でタイトルをクソ散歩だけにしたらアクセスが激減した。3分の2くらいになった。二日間で1記事内に平均5000文字は書いたのに。


・俺が悪いんじゃない
アプリとかゲームとかで俺の思い通りに動かないとイライラする。
すべてを削除を選んでもすべてが削除されずに一つ一つ削除することしかできないアプリとかがさっきあった。
ゲームで理不尽にハメ殺されたときとかにもコントローラをぶん投げたくなる。
これは俺が悪いんじゃない。
俺のゲーム適応能力が悪いんじゃない。
クソゲーなんや。
クソアプリなんや。
そうに決まってる。
機械に向いていない人間なもんだから、プログラミングをしていてもエラーばっかでイライラする。
田植えとか農作業とかが向いているのかもしれない。

 

あとYoutubeハンターハンター381話見た。今日のやらかしのため明日にやることが一つできた。

 

ショックのあまり母親にメールする。
さっさと返事をよこせクソババア。
2、3ヶ月来てるメールを無視する息子が言えたことではないが。